みんなで解決!Q&A
質問する
40件の回答があります
むく(回答者)
2021/02/18 19:33
冷やご飯に卵を落として、レンチンします。 引き上げた時、卵が半熟だったら醤油。かたくなってしまったらソースをかけます。 納豆には沢庵、キムチ、昆布、鰹節、葱など、薬味があればあるだけ入れます。ご飯がすすむ君です。
1
18件の回答があります
カオリン(回答者)
2021/02/02 05:57
おからも良いです。低糖質で繊維豊富だし、タンパク質も多そう。 片栗粉や水を加えて塩昆布や野菜など入れて焼けばがんもどきのようになるし、少量の味噌・酢とマヨネーズと野菜で和風ポテサラのようになるし、工夫すれば飽きずに食べられますよ。
55件の回答があります
たあら(回答者)
2021/01/18 22:04
おせちで一番人気は栗きんとんです!理由は、毎年手づくりしているのがこれだけだからです。笑
13件の回答があります
duck(回答者)
2020/12/17 13:06
キンカンの蜜煮 キンカンをよく洗って、お湯でさっと煮てあくをとり、水を流す。 それから、洗った鍋にキンカンをいれ、砂糖をいれ、水をひたひたにして いれて柔らかくなるまで煮る 砂糖は、グラニュー糖ならさらっとした甘さ、上白糖ならしっかりとした味 水にコアントローなどいれると香りがいいです。 砂糖の量は結構いれます。自分で加減してください。 喉によくて日持ちするので毎日2~3個食べてます
16件の回答があります
susan(かこ)(回答者)
2020/11/21 11:57
レモンが収穫出来るなんてすてきですね! お肉を焼いてレモンは絞ってソースにする(そのままでも、お肉を焼いたフライパンでバターとレモン果汁をサッと火にかけ混ぜる等)とか… お魚(お刺身)なら、カルパッチョやセビチェ(お刺身と赤玉ねぎのスライスをレモン果汁で〆る。赤唐辛子の輪切りをお好みで混ぜます)。または、酢の物をレモンでとか… あとは、既に出ていますが、スライスして"全部"漬け込む蜂蜜漬け。蜂蜜にしっかり漬けると皮もイケるので、ホットレモンとしても、そのままでも、お菓子作りで加える使い方もできますしね。量あるのなら、レモンのマーマレードもいいですね
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる