その他に関する質問
解決済み
生ゴミの回収日までの保管方法ってどうしてます?

毎日のゴミは、新聞で箱を折り入れ、
パンのポリプロピレン素材の袋に入れて口を縛り、
蓋付きのゴミ箱に保管してます。
それでも臭いが漏れ…蓋を開けるとプーン。。
以前は全て冷凍庫に保管していましたが、冷凍食品を食べるようになってスペースがなくなりました。

皆さんの知恵を知りたいです(^^)
2023/02/08 11:10
たすま☆(質問者)
回答とコメントを締め切りました
10件の回答があります
ベストアンサー
今日子 (回答者)
2023/02/08 13:02
重曹を振りかけると匂いが減りますよ!
質問者からのコメント
たすま☆
2023/02/10 11:51
質問の言葉が少し少なくて、ご回答いただいた皆様、、とても良い方法でされていてどの回答も素敵でしたが、
今回は、【重曹】を振りかけるという今まで思いつきもしなかった案をご提示していただきありがとうございます
1
2023/02/10 11:46
重曹‼️なんとなんと!!今自宅にあるので振りかけて、小袋に入れてみます!とても妙案をありがとうございます
postman423 (回答者)
2023/02/10 02:27
家電量販店の前のモデルの処分品セールで生ごみ処理機を買いました。お勧めと言いたい所ですがフィルター代も掛かるので微妙です。
1
2023/02/10 11:39
生ゴミ処理器、とってもきになっていたのですが、フィルター代が掛かるのですね( ; ; )それは…ちょっと痛いかも
takataka (回答者)
2023/02/09 20:12
袋に入れて外のゴミ箱です。
2
2023/02/10 02:29
袋にいれたあと紙で包んでゴミ箱に入れています
2023/02/10 00:17
家の外にゴミ箱があるのですね!
それは気にしなくて良いですね
みーぷりん (回答者)
2023/02/09 11:37
なるべく生ごみ出さないようにしています。
指定の生ごみ用の袋に入れて蓋付バケツに入れています。
1
2023/02/10 00:18
バナナの皮が1番のネックです…
毎日食べるので量が多くて。゚(゚´ω`゚)゚。
ユーカリ (回答者)
2023/02/08 20:25
ビニール袋を縛り、蓋付きゴミ箱へ。
ゴミ箱は、自宅で1番寒い場所に置いています。
1
2023/02/10 00:19
自宅で1番寒いところ…!
良いですね♪♪
りんごひめ (回答者)
2023/02/08 18:00
できるだけ生ごみが出ないようにしています。
お魚は切り身を買ったり、スーパーのサービスで内臓とってもらったり。
出たごみは小さい袋に入れた後、指定ゴミ袋に入れておきます。
家が寒いので、臭うこともないです。
1
2023/02/10 11:41
家の寒いところ…ゴミ箱置き場が洗面所の給湯器?ボイラーの前にしか位置がないので…うーむ、、臭わなくていいですね!
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる