その他に関する質問
解決済み
今年の春食べたいものは何ですか?
2024/02/13 09:50
質問の補足
追記
3月になると発売される冷やし中華が楽しみです。
野菜でいうと
菜の花、芽キャベツ、春キャベツ、新玉ねぎ、新人参などの新物も楽しみです☆
2024/02/15
にょろ(質問者)
回答とコメントを締め切りました
108件の回答があります
ベストアンサー
虎子 (回答者)
2024/03/29 12:30
我が家はワサビを育てていますので、ワサビの茎をさっと煮て、酒粕と混ぜて砂糖と塩で味付けしたものがほろ苦い春の味です。
春先でないと茎が柔らかくないので作りません。
季節の味わいで春を感じることが出来るのはありがたいです。
フキノトウの苦みも良いですね♪
質問者からのコメント
にょろ
2024/04/10 16:41
わさび育てているんですね😊
自家製はどんな感じなんでしょう?
ふきのとうも春の訪れですよね🎵

他の方々もコメントありがとうございました😊
春野味覚沢山あって見ていて楽しかったです。
きく (回答者)
2024/04/08 02:42
なぜか ゼリーが食べたくなります パイナップル缶詰とかコーヒーとか牛乳 昨日はほうじ茶をゼリーにして食べました
ぽんで (回答者)
2024/04/06 18:22
冷やし中華
こばか (回答者)
2024/04/02 01:22
今日は桜餅の気分だったので買ってきて食べました!
ひろぴ (回答者)
2024/04/01 11:00
竹の子料理 イタリアンに作りたい
二葉 (回答者)
2024/04/01 10:37
うすい豆の豆ごはんです。
春の楽しみです。
1
2024/04/08 02:44
美味しいですよね 最低でも1回は作りたいです
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる