その他に関する質問
解決済み
もうすぐお彼岸ですね。私は甘いものが好きなので必ずおはぎを食べます。あんこやきな粉、今では創作おはぎらしきものがあって種類もたくさんですね。皆様はどんなおはぎが好きですか?私はきな粉が大好きです。
2024/08/20 14:59
豆の粉(質問者)
回答とコメントを締め切りました
17件の回答があります
ベストアンサー
kofuku3 (回答者)
2024/08/21 07:52
おはぎは小豆のつぶあんと青のりが好きです♡
普段はスーパーの惣菜の品を購入しますが、人が集まる予定の時は胡麻、きな粉や青のり(中は小豆つぶあん)、白あんやずんだあん等のおはぎを作ります。
あんこは和菓子屋、カフェにも納品している製餡所のものを使います。
次に挑戦したいのは白小豆です♪
質問者からのコメント
豆の粉
2024/08/21 20:31
ぜひ食べてみたいです。
1
2024/08/21 10:23
白小豆🤍✨
美味しそうですね☺️
まめおはぎ (回答者)
2024/08/21 18:58
粒あん。お気に入りのお店まで出かけて購入。
1
2024/08/21 19:32
お気に入りのお店、私もあります。
ハム子 (回答者)
2024/08/21 14:42
つぶあん こしあんどちらのおはぎも好きです。
コロンのパパ (回答者)
2024/08/21 13:33
粒餡のおはぎです。
くいだおれ (回答者)
2024/08/21 10:19
じゅうねん(エゴマ)おはぎ♪

昔,祖母が作ってくれた赤ジソふりかけのおはぎ♪
雑穀米+もち米→半殺し
中にアンコが入っています♪

ずんだおはぎ♪

姉はアンコ+クリームチーズを中に入れ,きな粉をまぶして作ります♪
春の牡丹餅はナッツ類,胡桃を砕いてきな粉と一緒にまぶしていました♪
韓国海苔で巻いたのもありました(笑)
一応,おはぎと言ってましたよ(笑)
変わり種ですねぇ~ウフフ(笑)
1
2024/08/21 19:34
お祖母様のおはぎはとても温かみを感じます。創作おはぎもいいですね
いこばあ (回答者)
2024/08/21 09:52
中はこしあん、外側はきな粉が好きです。なかなかそういう製品がなくて・・・
1
2024/08/21 19:35
私もこし餡、きな粉が一番。同じで嬉しいです。粒あんが多いですよね。
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる