みんなで解決!Q&A
レシピ・アレンジに関する質問
締切
サバサンドのアレンジ
日本のさばのイメージだけど、世界にはサバサンドとかいうのがあるみたい。サバ缶じゃできない?
2020/05/26 17:17
くりたん(質問者)
5件の回答があります
たかかーん (回答者)
2020/05/26 18:35
水気が問題ですが、思い切ってそのまま挟めばフランスパンが少しだけ柔らかく食べられるとも言えます。紅白なますはマスト。パクチーや魚醤も使うと本格的ですが好みが分かれますね。チーズはおすすめです。
はやぶさ (回答者)
2020/05/26 18:18
鯖缶だと水分多いので、そこを上手く処理するのがきもです。
自分はツナマヨの様にサバマヨにして挟んだり、ソテーにすると挟みやすいですよ
藤永茂美 (回答者)
2020/05/26 18:15
手軽で便利ですからねぇ
りくママさん (回答者)
2020/05/26 17:48
海外の情報番組でサバサンドが売られているお店を見たことがあります。現地のサバで現地の味付けで、海の近くのお店で食べるから美味しいのかなぁと見ていました。日本人なら、サバ缶の炊き込みご飯の方が口に合いそうな気もします。
kingtare (回答者)
2020/05/26 17:36
そもそも皆さんが口にする加工したさばはノルウエーさん含め北欧の物がほとんどですよ。数が少なく高価な日本のさばは加工に向かないですからね。
サバ缶を使用した方が柔らかくておいしいです。外国の物は塩漬けなどであまりおいしい物はありません。
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる