みんなで解決!Q&A
レシピ・アレンジに関する質問
締切
サバの水煮
おすすめのレシピがしりたいです。
和食のみならず洋食でも構いません!
よろしくお願いします
2020/05/29 17:09
mituringo628(質問者)
7件の回答があります
カオリン (回答者)
2020/05/31 07:08
フライパンにごま油をひき、水煮缶1缶に砂糖・みりん・醤油を大さじ2を入れて温め、玉子1個割入れてかき混ぜ、玉子が固まれば青ネギを振ります。味が濃い目だからご飯が進む系です。
友達から聞きました。いわし水煮缶でも美味しかったです。
花衣 (回答者)
2020/05/30 16:22
さばのデイリーが美味しいですよ。玉ねぎ1/4のみじん切りをフライパンで炒め、さばの水煮を汁ごと加え、汁気が無くなるまで炒め、ボウルに移し冷めたらマヨネーズで和え、塩胡椒で味を整えたら出来上がりです。クラッカーやバケットにのせて食べます。
お好みで、お醤油少々入れてもおいしいですよ。
nijimama (回答者)
2020/05/30 11:30
カレーに入れると美味しいです。お肉の代わりに。鯖缶はすでに加熱されているので時短にもなります。
さぼ (回答者)
2020/05/30 11:10
洋食でもいいなら、トマト煮込みにすると美味しいですよ!
オリーブオイルでニンニク、玉ねぎを炒めて、サバの水煮缶とトマト缶を加え、コンソメや塩胡椒で味を整えます。
お好みでチーズやバジル、パセリなどを加えてもいいです。
ゼラチン (回答者)
2020/05/30 08:44
ペペロンチーノのパスタに混ぜると美味しいです。ニンニクの香りで魚の臭みも消してくれます。どうしても臭みが気になるようでしたら、レモン汁を少しかけてもいいですよ。栄養が偏りがちなパスタがビタミンDたっぷりの栄養パスタになります!
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる