みんなで解決!Q&A
レシピ・アレンジに関する質問
締切
カブのレシピがワンパターン
家庭菜園でカブが毎日大量収穫です。
カブ菜は刻んでお味噌汁の具にするか、油揚げ等と煮浸しに。
身は漬物かポトフ。
毎日5〜6株消費しないと追いつかないのにワンパターンで…
おすすめレシピを教えて頂けたら嬉しいです。
2020/06/13 17:15
ぴーこ(質問者)
13件の回答があります
ぴょんあぴ (回答者)
2020/06/19 10:06
大量収穫、うらやましいです!
私はカブ菜のお料理大好きなのでおすすめを少し。
一番は菜めし♪さっと茹でて刻んで塩をしてご飯にまぜるだけ。
炒め物にも普通に入れます!特に合うのは肉みそやマーボー豆腐。彩りもきれいです♪
あとはお肉で巻いたり、かき揚げやハンバーグに入れたり。
カブも炒め物にいいですよ。バター醤油味とかおいしいです。
大漁旗 (回答者)
2020/06/16 16:41
カブのスープにしています。
みじん切りした玉ねぎを炒め、くし型に切ったカブと水と固形スープの素を入れ、柔らかくなったらミキサーをかけ鍋に戻し牛乳、塩胡椒で出来上がり。
今の季節冷やしても美味しいです。
ぐれたま (回答者)
2020/06/16 13:29
じゃがいもの代わりにシチューに入れます 後、大根の代わりにそぼろあんかけ もちろん葉も一緒に使います
よぴこ (回答者)
2020/06/15 17:23
くし切りにして、コンソメと牛乳で煮てミルク煮にします。
ミック (回答者)
2020/06/15 07:42
漬物が多いですが、かぶの中をくりぬいて茶碗蒸しの液を入れて蒸して食べるとおいしいですよ。器もそのまま食べられるので。
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる