みんなで解決!Q&A
レシピ・アレンジに関する質問
解決済み
卵かけご飯や、納豆にに加えるとおいしい食材があれば是非とも教えてください。

子供が小さいのでお昼ごはんは簡単にすませる事が多いのですが、食べる事が何より好きなので、ちょっとしたアレンジで更に美味しく食べられたらな〜と思ってます。

皆様のお知恵で、毎日のお昼ごはんに彩りを添えられたら嬉しいです^^♪
2021/02/10 22:58
ちーーーさん(質問者)
回答とコメントを締め切りました
40件の回答があります
ベストアンサー
むく (回答者)
2021/02/18 19:33
冷やご飯に卵を落として、レンチンします。
引き上げた時、卵が半熟だったら醤油。かたくなってしまったらソースをかけます。

納豆には沢庵、キムチ、昆布、鰹節、葱など、薬味があればあるだけ入れます。ご飯がすすむ君です。
質問者からのコメント
ちーーーさん
2021/02/25 15:50
卵かけご飯をレンチン半熟や、ソースで食べるなど、灯台下暗しなアイデアが斬新で、むく様をベストアンサーに選ばせて頂きました!

また、沢山のご回答ありがとうごさいます!
どれもこれも美味しそうで、ベストアンサーを悩みましたが、皆様の沢山のアイデアでお昼の食事が楽しみです♪
ご回答頂来ました皆様本当にありがとうごさいます。

頂いたアイデアで、自宅にある食材で試させて頂いた物もあり、まだ試せてない物については、これから時間をかけて試して行こうと思います。毎日が楽しみです^^。
1
2021/02/25 15:11
半熟で食べる卵かけご飯とは!美味しそうです!ソースも面白いですね〜。
納豆も盛りだくさんで幸せ満喫パターンですね♪正にご飯がススム君だ(笑)
アイカ (回答者)
2021/02/22 20:37
ごま油と塩が美味しいですよ
1
2021/02/25 15:12
ごま油と塩、シンプルで美味しそうです〜。
大量の小口ネギを載せてバクバク食べたいです♪
sabakann (回答者)
2021/02/18 15:24
めんつゆ
1
2021/02/25 15:06
冷蔵庫に、なにもない時でもめんつゆがあれば美味しく食べられる縁の下の力持ちですよね!
こままっち (回答者)
2021/02/18 14:05
山形のだしと納豆を合わせて食べるのが好きです。
1
2021/02/25 15:04
サラサラ頂けて、あっという間になくなって間違いなくおかわりしちゃうやつですね〜。
危険な香りがします〜(笑)。
ももぱみぱん (回答者)
2021/02/18 13:40
紫蘇の実や昆布の佃煮や、たらこマヨネーズが合いますよ。
1
2021/02/25 15:02
冷蔵庫にあったアサリですが、佃煮の卵かけご飯をしてみたら絶品でした〜♪
たらこマヨ、卵×3だから相性抜群ですよね♪
およねこ (回答者)
2021/02/18 13:19
醤油の代わりにめんつゆをかけます!そこに揚げ玉+青のりをまぜれば、「悪魔のおにぎり」風TKGになるよ。
1
2021/02/25 14:57
おー。まさに悪魔的な食べ物ですね〜。危険すぎるー(笑)。
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる