みんなで解決!Q&A
レシピ・アレンジに関する質問
解決済み
もうすぐ節分ですね。皆さんのご家庭では「恵方巻」は手作りされますか?
子供が喜ぶ具材などありましたら教えてもらえると嬉しいです。
2024/01/28 07:25
たぁたぽん(質問者)
回答とコメントを締め切りました
26件の回答があります
ベストアンサー
こばか (回答者)
2024/01/30 14:48
私の家庭では毎年手巻き寿司感覚で子どもたちと一緒に作っています。魚肉ソーセージやツナマヨちょっとした海鮮(サーモンやエビなど)、野菜を細長く切って子どもたちに自由に作ってもらっています。
質問者からのコメント
たぁたぽん
2024/02/03 08:57
ご回答ありがとうございました。子供たちと一緒に手巻き寿司を作るっていいですね~。
マルマルマル (回答者)
2024/02/02 07:53
ツナが喜ばれます
きく (回答者)
2024/02/02 00:50
関東では恵方巻の習慣ありませんでした
最近スーパーでは当たり前のように売っていますね
皆さんの投稿を見ていたら私も食べたくなりました
子供の頃は甘いのが好きでした 玉子焼 キュウリ でんぶ かんぴょう 
今はアボカド カニカマ レタスなどのサラダ巻も好きです
 
ばんのすけ (回答者)
2024/01/31 23:18
お子さんだったら細巻きが良いのではないでしょうか。
えびマヨの細巻き、食べやすいように細切りにした沢庵とキュウリの細巻きなら色合いもキレイだし簡単に作れるのでは?
小菊 (回答者)
2024/01/31 07:56
中の具材が一つ一つ手がかかるので、最近は買ってます。
マルマルマル (回答者)
2024/01/31 07:51
海鮮が一番美味しいですね。エビとか巻きます。
1
2024/01/31 11:10
私は、子供のころアナゴや卵よりかんぴょうが好きでした。今ではアナゴが好きです。
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる