Oishiine!!便り
2018/04/11

<ニックネーム募集!>私たちが担当しています♪

30

みなさん、こんにちは
突然ですが、いつもご覧いただいているスマート美食CLUBの運営をしています、マルハニチロのいわきながさきです!はじめまして

4月ということで、新しいことを始めるのに絶好の季節!スマート美食CLUBでも新しいことを始めていきたい!と考えています。
そこで、1つ目の試みとして、今後は私たち二人がこのスマート便りにちょこちょこ登場させていただくことになりました。改めまして、みなさんにご挨拶をさせてください

このサイトは、私たち二人とスマート美食CLUB専任のスタッフたちで運営をしております。
「どのような企画を実施したら喜んでもらえるかな?」
「みなさんはどんな食の情報に興味があるかな?」
など、日々話し合いを重ねながら、みなさんに楽しんでいただけるサイトを目指して試行錯誤しています。

それでは、今日は自己紹介をさせていただきますね。

(左)ながさき、(右)いわき

――まずは簡単に自己紹介から。

いわき:入社10年目。工場での品質管理担当や研究開発を経験後、現在の部署にてスマート美食CLUBの運営や商品開発支援を担当していますプライベートでは二人の男の子のママです

ながさき:入社3年目。入社時よりスマート美食CLUBの運営を担当しています。プライベートでは釣りが趣味です。

――ふだん料理はする?しない?

いわき:平日は義母の助けを借りながら夕食作り、土日は夫と交代で料理しています。パン作りやお菓子作りも大好きですが、子ども二人の世話に追われて、最近はなかなかできなくなってしまいました・・・。

ながさき:食べることは大好きです!1人暮らしなので、手の込んだ料理はあんまり・・・(汗)とにかくとっても簡単に、でもおいしいご飯が食べたいです!

――ズバリ得意料理は?

いわき:トマトチキンカレー、アクアパッツアが子どもたちに人気です

ながさき:目玉焼き・・・(照)

――料理の失敗談は?

いわき:味付けが、ついつい濃くなってしまいます・・・。うす味でおいしい!と言われる料理が作れるようになりたいですbroken heart

ながさき:普通のカレーとお味噌汁がまずい

――気に入っている自社製品と、その理由やおすすめアレンジは?

いわき『1秒OPENおさかなソーセージ』

そのままでも料理素材にも使える、子どもも大人も大好きな我が家の定番アイテムです。フィルムをむかず、そのまま約1分ボイルすると、ふわふわジューシーな一味違う魚肉ソーセージが楽しめますよ♪

ながさき『うす焼きピッツァ濃厚チーズ』

生地のパリサク感とチーズのトロンがたまらんです!

いかがでしょうか。少しは私たち二人を知っていただけたでしょうか

マルハニチロ社員だからこその耳寄り情報をお届けしたり、みなさんのお声を聞かせていただいたり、マルハニチロをもっと身近に感じていただくきっかけを作ることができたらうれしいです

私たち二人のニックネームを募集中♪ぜひコメント欄に寄せてくださいね。このブログをお読みになった感想もお待ちしています。

68件の「いいね!」がありました。
68件の「いいね!」がありました。
コメント
30件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる