Oishiine!!便り
2023/09/20

「マルハニチロ商品総選挙」結果発表!

133

みなさん、こんにちは!Oishiine!!スタッフです。

このたびは「マルハニチロ商品総選挙」へのご応募、誠にありがとうございました。みなさんからの愛がこもったメッセージの数々を拝見し、感謝の気持ちでいっぱいです。

中には、「冷凍食品全般を愛用しています」「フィッシュソーセージがお気に入り!」といった、マルハニチロ商品をまるっと愛してくださる温かいメッセージも多く寄せられました。

このあと発表するランキングにおいては、具体的な商品名が明記されたコメントのみを集計させていただきましたことをご理解いただければ幸いです。

それでは、商品担当者の喜びの声とともに発表します♪

期間:2023年8月10日(木)~8月27日(日)

コメント数:1,870件

対象:Oishiine!!(おいしいね!!)会員

方法:コミュニティサイトへのコメント投稿

Oishiine!!会員が選ぶ!好きなマルハニチロ商品TOP10

第1位『横浜あんかけラーメン』

冷凍食品担当の松倉です。『横浜あんかけラーメン』1位!とてもうれしいです。この秋に発売25周年を迎えますが、“冷凍食品でここまでできるんだと感動”“休日の昼食として約20年間トップ独走”などのコメントを拝見し、Oishiine!!会員のみなさんを筆頭に本当にたくさんの方々にご愛顧いただいている事を改めて実感しました。本当にありがとうございます。
お店で食べるような絶妙なとろみ、おいしさのあんかけスープを家庭で手軽に味わえる商品です。これからもみなさんに感動いただけるような冷凍食品を提供できるようがんばります。応援よろしくお願いいたします!

pick up 
  • 初めて食べたときレンチンラーメンのイメージが変わりました。具だくさんでつるっとした麺!こんなに美味しいとは。私には『楽したい時』の冷凍麺ではなく『ご褒美ご飯』の冷凍麺です。(ゆっぺりさん)
  • 仕事を引退した母の家に行った時に差し入れして一緒に食べました!あんかけのとろみが麺にからまり、とても美味しくて、一緒に横浜に旅行した気分を味わえました!家で食べられる贅沢ラーメンです。(ごまきなこさん)

同率第2位『月花さば水煮』

缶詰担当の高間です。『月花さば水煮』は、脂ののった大型のサバにこだわった商品。サバ原料の調達に苦労する事もありますが、月花のおいしさを守ることには、一切妥協することなく、取り組んできました。“色々試したが月花が一番!”“やっぱり月花”など、多くの方から熱烈なご愛顧の声をいただき、関係者一同、大変感激しました。
今後も当社こだわりの逸品と自信を持って言えるように、厳選されたサバを使用し、品質管理、製造管理を徹底し、お届けしてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

pick up 
  • 以前、この“Oishiine!!”で紹介されていたレシピで、「さば水煮のカレーピラフ」というのがあるのですが、良く作って食べています。ササッと炒めて、後は炊飯器に入れるだけの超~簡単レシピなのですが、本当に美味しいので、オススメします(*^Q^*)(まろん星人さん)
  • 一人暮らしをするようになって料理がまともにできない状態のときや仕事で疲れたときにどれほどお世話になったか。マヨネーズと醤油をかけて食べたり、麺にぶっかけたりとアレンジ多彩に使えるのも嬉しいです。(あくあさん)
  • いままで何缶食べたかわからないほどです。そのまま食べて美味しいし、料理のアレンジもきく。最近は、そうめん、チヂミ、カレーで楽しんでます。(duckさん)
  • さば缶が好きで色々な会社のさば缶を試しましたが、マルハニチロさんの月花さば水煮が1番美味しくてリピートしています!この時期は冷たいものが食べたくてよく冷や汁の中にさば缶を入れて食べますがとっても美味しいです。(kikirarasora12さん)

同率第2位『1秒OPENおさかなソーセージ』

フィッシュソーセージ担当の綿引です。このたびはマルハニチロの好きな商品2位に『1秒OPENおさかなソーセージ』を選んでいただきありがとうございます。開けやすさや、栄養価を評価いただいたコメント、ご家庭で常備しているというコメントを多く拝見し、大変励みになります。
また、当社が魚肉ソーセージをお届けし、約70年となりますが、“思い出の味”“子供のころを思い出す”などのコメントから皆様に愛されてきた歴史を感じました。ますます多くの方に愛される商品をお届けできるようにがんばります!これからもマルハニチロの魚肉ソーセージをよろしくお願いいたします。

pick up 
  • 「あ~お腹すいたけど、お菓子じゃない。」って時に、さっと出してパッと食べられるのがありがたい。マヨネーズもかけたりします。常温・体に良いのもうれしい。(くぅ。さん)
  • 真ん中をピュッと引っ張り上げるだけで簡単に開いたのにビックリ。さすが!と思わずつぶやいてました。おさかなソーセージをストックしておけばいろんな料理に使えるので便利です。サラダ、やきそば、カレー、煮物、パスタ、冷蔵庫に残り物がない時に重宝します。だしも出て料理を美味しくしてくれます。(くーーさん)
  • そのままでも食べますが、80歳を超える母がお肉を食べないため、焼きそばや炒飯、炒め物等々で、お肉の代わりに使ったり、サラダの具などにも入れて、よく一緒に食べています。何に使っても、おいしいです。 お魚の栄養、たんぱく質が摂れるし、カルシウムがいっぱい入っている所、パッケージをはがしやすい点も気に入っています。(ありすさん)

第4位『さけフレーク』

第5位『白身魚タルタルソース』

第6位『ゼライス』

第7位『さば水煮』

第8位『さんま蒲焼』

第9位『五目あんかけ焼そば』

第10位『あおり炒めの焼豚炒飯』

番外編

TOP10には入りませんでしたが、熱いコメントが寄せられた商品がたくさんありました。こんな商品があったんだ!と知っていただき、そして試してみようと思うきっかけになれば嬉しいです。

『さば水煮 食塩不使用』

pick up 
  • 塩分をかなり制限されている家族がいるのでこういう商品は本当に助かります。さば缶とごぼうで炊き込みご飯を作ります。美味しいですよ。(akimygさん)

『まるずわいがにほぐしみ』

pick up 
  • あんかけが好きなので、豪華にカニ缶を使った餡かけ焼きそば大好きです。餡かけにはきれいにばらけるので、剥き身よりほぐし身のほうが( ̄ー ̄)bグッ!(nessyさん)

『WILDishエビピラフ』

pick up 
  • リモートワークで一人のランチや、忙しい時の子供のご飯にと美味しい、すぐできる&洗い物の必要がない、、と大活躍してくれる優秀なメニューで大好きです!(yumi-fuさん)

『フルティシエ ちょっと贅沢 完熟白桃』

pick up 
  • 果物売り場で見つけたのですが、最近は果物が高いなぁと思った時に買ってみました。白桃そのままの美味しさと、ゼリーもしっかり白桃の味がします。食後のデザートで食べてます。フルティシエ ちょっと贅沢 シリーズの他の果物もおすすめです!(かあやんさん)

マルハニチロといえば…!新プロジェクトがスタート

このたびの総選挙では1,870件のコメントが寄せられましたが、なんとそのうち約360件が「さば缶」に関するコメントでした!

みなさんのこの熱い思いを受けて、Oishiine!!会員とマルハニチロが協力して、「さば缶」の魅力を広めるためのプロジェクトを始動します。ぜひ、みなさんのご参加をお待ちしています。

ご愛顧に感謝!「さば缶」で最高レシピを作ろう!はこちら>>

191件の「いいね!」がありました。
191件の「いいね!」がありました。
コメント
133件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる