Oishiine!!便り
2016/05/31

スマート美食CLUBをもっと楽しく!使いこなすコツ【第2弾 クリップ/フォロー編】

8

みなさん、こんにちは。スマート美食CLUBスタッフです

スマート美食CLUBの使い方のコツをわかりやすく紹介するこの企画

第1弾【アカウント】編に続く第2弾は、【クリップ/フォロー】編です。

第1弾【アカウント】編はこちら>>

クリップ/フォローを使いこなすと、楽しさがさらに広がりますよ

▼クリップの使い方

「この記事が読みたいけれど、今は時間がない」・・・そんなときに便利なのが、【クリップ】機能。

まず、スマート美食CLUBにログインします。

気になる記事を見つけたら、ページ下部までスクロールしてみましょう。

「いいね!」「コメント」と共に並んでいる【クリップ】ボタンをクリックするだけでOK

ページ上部のアカウント(人型アイコン)から【クリップボード】をクリックすると、クリップした記事が保管されています。

これで、いつでも読みたい記事を読むことができますね

▼フォローの仕方

【フォロー】は、特定の人の投稿を自分の【アクティビティ】からチェックできる機能です

掲示板やブログなどで気になる投稿を見つけたら、コメントの上部に表示されているアイコンもしくはメンバー名をクリックしてみましょう。

投稿したメンバーの「アクティビティ」が表示されます。その人のこれまでの投稿履歴や自己紹介を見ることができますので、「私と気が合いそう♪」と思ったら、ページ右上の【フォロー】ボタンをクリック

これでフォローが完了しました。

▼SNSへ記事をシェアする

気に入った記事やおすすめしたい記事を、SNSにシェアすることもできます。

「この記事をシェアしたい」と思ったら、ページ下部までスクロール。

Facebook、ツイッター、LINEの各シェアボタンが設置されているので、自分がシェアしたいSNSのシェアボタンをクリックしま

しょう。あとは、それぞれのSNSの案内にしたがって進めばOKです

2回に渡りお届けしてきた「スマート美食CLUBを使いこなすコツ」、いかがでしたか?

ご紹介した機能を使ってみた感想はもちろん、「こんなところがわからない」といった質問も気軽にお寄せくださいね。

第1弾【アカウント】編はこちら>>

リニューアルしたスマート美食CLUBをこれからもよろしくお願いいたします

コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる