Oishiine!!便り
2019/06/25

お手軽なのに本格的!『金のどんぶり お手軽満足』シリーズ

23

みなさん、こんにちは。Oishiine!!スタッフです

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられたユーザーのみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

「料理をせずに楽がしたい」「さっと食べたい」ときのために、常備しておくと心強いのがレトルト食品。カレー、パスタソース、丼など様々な種類が発売されていますが、みなさんのご家庭ではどんなものを常備していますか?
マルハニチロのレトルトと言えば、「金のどんぶり」シリーズが有名

(「金のどんぶり」シリーズ)

今回は「金のどんぶり」シリーズ・・・ではなく、ワンランク上の本格的な味わいを楽しめる『金のどんぶり お手軽満足シリーズを詳しくご紹介します

(※画像をクリックすると、情報の詳細に飛びます)

商品ラインアップはこちら

高級感のあるパッケージがひときわ目を引く『金のどんぶり お手軽満足シリーズ。現在の商品ラインアップは、以下の4商品です。(2019年6月現在)

①「金のどんぶり お手軽満足親子丼」

ジューシーな鶏肉と独自製法のふっくら卵、鰹節をきかせた風味豊かな味わいです。

②「金のどんぶり お手軽満足牛丼」

脂ののった牛肉とたまねぎを、ワインと鰹節のきいた醤油だれで煮込みました。

③「金のどんぶり お手軽満足中華丼」

白湯風味のあんに10種類の具材の旨味が重なり、深みのある味わいです。

④「金のどんぶり お手軽満足スタミナ丼」

そして、今年3月に発売された新商品が、こちらの「スタミナ丼」。ニンニクがガツンときいた醤油だれが決め手です。隠し味に使ったオイスターソースが、深い味わいのポイントとなっています

女性担当者が学生時代、部活終わりに食べていた「スタミナ丼」を再現しました。ニンニクのよさを消さずに、かつインパクトを残すため、何度も試作を行い、仕事帰りには体からニンニクの香りが漂っていたそうですよ

▲開発担当者「デートの前はあまりオススメできませんが、元気を出したいときにはぜひ!」

(※画像をクリックすると、情報の詳細に飛びます)

「スタミナ丼」技ありアレンジ♪

「2019年春の新商品お試し隊」で、モニターのみなさんから寄せられた投稿写真をピックアップします。

(まるはにちろさん「中華粥風」)

さらさらっと食べたいときにいいですね。お肉で満足感アップ♪

(桜香さん「炒飯にのせて」)

『あおり炒めの焼豚炒飯』 へカットしたオクラと一緒にトッピング!あんかけ炒飯のように、リッチな味わいを楽しめそう。

みなさんは、どんなアレンジを楽しんでみたいですか?カレーにトッピングして、スタミナカレーや、『金のどんぶり 本場韓国産コチュジャン ビビンパ』と組み合わせたスタミナビビンパもオススメですよぜひお試しください。

「スタミナビビンパ」

このブログを読んだ感想、こんなテーマを取り上げて欲しいなどリクエストがありましたら、ぜひコメント欄にお寄せくださいね

99件の「いいね!」がありました。
99件の「いいね!」がありました。
コメント
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる