Oishiine!!便り
2022/05/16

【みんなの投稿】「みんなで解決!Q&A」に寄せられた質問にお答え!

38

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

今回は「みんなで解決!Q&A」に寄せられた疑問や悩みをピックアップ。みなさんのお悩み解決に繋がるおすすめのレシピや商品をご紹介します。

さば缶に関するお悩み

サバ缶をコロナの保存用に購入しましたが なにかアレンジしておいしく食べられる方法を教えてください。(ひごまるだぃさん)

調味料をちょい足し

マヨネーズ 
  • サバ缶はそのまま食べてもおいしいのですが、マヨネーズをかけると本当においしいです。(たか125 さん)
  • マヨネーズをたっぷり、醤油をちょっとかけるとお酒のあてに良いです。(あへさん)
 味噌 
  • サバ缶に味噌が本当によく合います♪サバ缶+味噌+マヨネーズ、サバ缶+味噌+醤油+すりおろし生姜+薬味。(ママコックあやかさん)

◆無限サバピーマン
おいしくて無限に食べていられる、という名前を冠した簡単レシピ。意外なほどにサバとピーマンが見事に調和します。

※料理画像をクリックすると、海と魚がもっと好きになるウェブマガジン「umito.®」内の人気コンテンツ「サバペディア」のレシピページに飛びます。

お肉の代わりに

• 潰して小判型に丸めてお魚ハンバーグにします。肉ではないので、焼けたとか気にする必要もなく、表面に焼き色さえつけば良いです。トマトソースや和風ソースが合います。(マルマルコさん)

◆さば缶たしバーグ
ヘルシー&簡単だからお弁当メニューにぴったり。

※料理画像をクリックすると、マルハニチロウェブサイト内「簡単しあわせレシピ」ページに飛びます。

パスタに

• にんにく・トマト缶と一緒に煮込んで簡単サバトマトソースをよく作ります(*'ω'*)♪(ちびてつさん)

◆サバのトマトソースパスタ
サバの水煮缶を使えば、レストラン風のパスタも時短で仕上がります。辛いのが好きな人は唐辛子をプラスしても◎。

※料理画像をクリックすると、海と魚がもっと好きになるウェブマガジン「umito.®」内の人気コンテンツ「サバペディア」のレシピページに飛びます。

ご飯ものに

• カレーに入れると旨さが増します!!(ちゃちゃちゃさん)

◆魚苦手でも確実にハマる【鯖缶ドライカレー】
お魚が苦手でも、大丈夫。ガーリックとカレー味で食べやすく仕上げました。(ゆうかさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆サバカレー
ココナツミルクとトマトで仕立てた、やさしい味のカレーです。辛くないのでお子様にもどうぞ。

※料理画像をクリックすると、海と魚がもっと好きになるウェブマガジン「umito.®」の「チャレンジ!魚のおしゃれレシピ4選」に飛びます。サバカレーのレシピはページの下部に表示しています。

◆麻婆豆腐の素でめちゃ時短♪美味しい鯖ライス
調味料を何も加えず、麻婆豆腐の素だけでお魚も野菜も美味しくご飯をモリモリ食べられる♪(ポックルさん)

さんま缶に関するお悩み

サンマ缶を使った、サッとできる休日の簡単メニューを教えてください。(金剛般若経さん)

トーストに

• サンマとスライスしたたまねぎとピザ用チーズをのせてトースターで焼くだけで簡単おいしい物が出来ますよ。(ミックさん)

◆さんま蒲焼サンドウィッチ
トーストした食パンにさんま蒲焼とレタスをはさんだボリュームがあるヘルシーなサンドウィッチです。(みどりんMさん)

丼に

• サンマ丼物。(藤永茂美さん)

◆さん蒲ひつまぶし
タレに市販のうなぎ蒲焼きタレを加えても。 2段にすることで味が均一にしみこみ、まろやかになります。

※料理画像をクリックすると、マルハニチロウェブサイト内「簡単しあわせレシピ」ページに飛びます。

時短レシピに関するお悩み

疲れ切った日、何食べてますか?おすすめ時短レシピや冷凍食品教えてくださーい。(ysppさん)

冷凍食品

WILDish 
  • 最近、WILDISHにハマってます。レンチンだけで、お皿も洗わなくていいって、魅力的ですっ!(くろふねくんさん)

この春に『牛ステーキピラフ』がラインアップに加わり充実の7種類に。ますます大好評の「WILDish」シリーズをぜひお試しください♪

※画像をクリックすると、ブランドサイトに飛びます。

冷凍しゅうまい 
  • 自分は疲れているけど、子供たちのご飯も用意しないと…のときは、麺類と冷凍餃子かシュウマイが多いです。(sawa-koさん)

この春、食卓向け本格しゅうまい『黄金の海老しゅうまい』『肉焼売』の2品を発売し、ラインアップを強化。海鮮系、肉系、あなたはどっち?

レトルト

Chefit 

「Chefit(シェフィット)」はジッパー付きのパウチに入った合わせ調味料で、パウチの中に素材を入れて電子レンジで加熱後、既定の時間をおくだけで味わい深い一品を自宅で簡単に作れる商品です。

◆サーモンのクリームカルボうどん
電子レンジだけでできて、ランチにもピッタリです。

いかがでしたか?ブログをお読みになった感想など、ぜひコメント欄にお寄せください。「みんなで解決!Q&A」ものぞいてみてくださいね。

117件の「いいね!」がありました。
117件の「いいね!」がありました。
コメント
38件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる