レシピ
2013/11/28

「時短のために欠かせない冷凍食品」みなさんのアイデアは?

5

みなさん、こんにちは♪ 美食CLUBスタッフです。

先月、掲示板テーマで募集していた「時短のために欠かせない冷凍食品は何?」にたくさんの投稿、ありがとうございました

来月からは、12月。忙しくて買い物をする時間がなかった・・・という時も、使い勝手のよい冷凍食品がストックされていれば、心強いですよね♪

投稿の中から、今日からでも役に立ちそうなアイデアを紹介したいと思います!

フクシアさん
栗かぼちゃを使用してマヨネーズと塩コショウであえてカボチャサラダを作ります。
かぼちゃをカットする手間が無いので食事のプラス一品に便利です。
 
めいこさん
冷凍野菜と冷凍さぬきうどんは常備しています!
お弁当にちょこっと一品欲しい時にほうれん草やかぼちゃ、いんげんなど
胡麻和えやおかか和え
にして入れています。
野菜の値段が高くなっている時にも冷凍野菜はマストですね!
 
ゆらりさん
やっぱりおうどんが一番使うかな?あと、小さなこどもがふたりいるので、自分が風邪をひいたとき用に非常食として温めるだけのパスタやお好み焼きをストックしてます。
 
pearlさん
「塩茹で茶豆」を常備しています。
普通の枝豆よりも味が濃くて大好きです(*´∀`*)
とりあえず一品という時や、お弁当の隙間埋め(凍ったまま入れてプチ保冷剤代わりに活用)
などに重宝しています。
ゆっこしゃん
あら挽き肉しゅうまいを冷凍庫に常備しています。子ども達のお弁当に私が残業で遅くなった時に主人のお酒のおつまみに、と活躍してくれています。お肉が味わい深くて美味しいので皆喜んで食べています。

しゅうまいや餃子、ピラフ、フライといった冷凍食品の定番のほか、茹でる時間を短縮できる野菜の冷凍食品は、ちょっとした一品やお弁当のおかずに大活躍!
これからの季節には、シチューに使ってもいいですよね。

冷凍のブルーベリーやマンゴーをヨーグルトにいれて楽しんでいる方もいました。

みなさんのアイデアもぜひ、教えてくださいね♪

コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ミツクスベジタブルと和風野菜は常にあります野菜が高騰してるときにも便利だし何よりも下処理せずにすぐ解凍して使えるありがたさは感謝です。
  • 2013/12/03
    ポテトフライを常備しています★
    そのままは勿論、グラタン、ディップする物を変えたりベーコンと野菜とさっと炒めて簡単キッシュにしたりサラダにしたりポテトは何にでも合って使えます♪
  • 2013/12/02
    野菜の冷凍食品っていろいろと活用の幅がありそうですね!今度挑戦してみます。
  • 2013/12/02
    みなさんの活用法を、参考にしたいです。
  • 皆さん工夫されていますよね。
    それに比べて私のアイディアは。。。
    普段あまり料理をしていないことがばれちゃいますね。
    次回から頑張ります。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる