その他に関する質問
解決済み
玉ねぎの外側の茶色い皮、皆さんはどのようにむいていますか?
上手くむけなくてイライラしてばかりです。
2024/03/12 09:25
いこばあ(質問者)
回答とコメントを締め切りました
15件の回答があります
ベストアンサー
今日子 (回答者)
2024/03/13 16:31
調理師学校に行っているときは、お尻の部分に包丁の先を刺すようにしてぐるっと芯だけ抜いてから、包丁の刃を引っ掛けるようにして皮を剥いていました

とにかく引っ掛かりがないと向きにくいので、皮ごと半分に切ってから剥くと剥きやすいのではないでしょうか?
質問者からのコメント
いこばあ
2024/03/15 10:34
すがプロの技ですね。早速やってみます。
としー (回答者)
2024/03/15 06:56
水で洗ってから根の部分を包丁で切ります。
takataka (回答者)
2024/03/14 11:00
上の部分をカットしてから剥いてます。
1
2024/03/14 19:20
包丁で皮を剥がすと楽ですよ。
茶色の皮を包丁で削ぐようにして、あとは手でむしり取ります。
薄皮が、はがれにくいですからね、あれはなかなかイライラするもんです。

わかりにくい説明ですいません
マルマルマル (回答者)
2024/03/14 07:57
多少ムダになるのは仕方ないですね
きく (回答者)
2024/03/14 03:16
剝きにくい時は 使い方によって差支えのないれべるまで切ってしまいます
例えば 横半分とか 縦四分の一とかです
1
2024/03/14 03:22
切るときに最後に皮を少し残してつなげておいて剝くきっかけを作ります
みゅー (回答者)
2024/03/13 13:32
洗う時、少し水につけておくと早くむける気がします。
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる