みんなで解決!Q&A
レシピ・アレンジに関する質問
解決済み
寒くなってきたこの頃

マルハニチロの缶詰めを使って作るお鍋があれば教えて下さい🙏
2023/10/09 09:58
にょろ(質問者)
回答とコメントを締め切りました
7件の回答があります
ベストアンサー
くいだおれ (回答者)
2023/10/09 19:17
うちは水炊きが好きなので、さばの水煮の汁を入れます。良い出汁になります♪
さばは、好みで鍋に入れたり、取り皿に入れて柑橘類ポン酢,スリ生姜で食べます。
〆はご飯を入れます。卵でとじた後に,さばを軽くほぐして刻みネギと白ゴマ,きざみ海苔。
味はこれも好みで醤油,ポン酢をかけて食べます(^q^)
白菜にさばを包んで食べるのが好きです♪
質問者からのコメント
にょろ
2023/12/29 17:08
くいだおれさん
2回答ありがとうございます!
どちらも良いですが私はこちらの味付けが好きなのでこちらに決定させて頂きました😋
水煮をだしに使うのがとてもいい考えで、エコにも繋がりますね❗
寒い日々が続いてきているのでご自愛下さい。
他に答えて下さった皆様もありがとうございました。
参考になる意見が沢山ありました🍲
鍋ライフ楽しみましょー🍲💚
3
2023/10/10 18:55
あさり水煮を入れるとより、旨味アップします😊
2023/10/10 06:07
キムチ鍋にサバの水煮缶を入れます。
栄養たっぷり。
2023/10/09 21:34
とても美味しそうなお鍋レシピありがとうございます☺️
くいだおれ (回答者)
2023/12/19 15:18
鍋に入るかな?(笑)
少し熱が出て病院に行ったら軽い風邪でした…(>_<)
冷凍うどんあったので「鍋焼うどん」を昨夜、作りました。
キノコ類,冷凍保存野菜入れました。
前にここで缶詰め入れた鍋を思い出し,さば水煮と残っていたカクテキ(笑)を入れました。
少しピリ辛でしたが,さば水煮を汁ごとぶっ込んだ(笑)ので良い出汁で凄く美味しかったです♪
汁も具も残しておいたので昼食にご飯を入れて卵とじして、雑炊で食べました♪
とても美味しかったです(^^)d
体も温まりました(^-^)

皆様も体調に気を付けてご自愛くださいねぇ~
1
2023/12/29 17:02
くいだおれさん
ご回答ありがとうございます😊
風邪ひいちやったんですね😭

悪くなる前に病院に行けて良かったです!

お鍋も美味しそうです🍲
参考にしますね❗
寅きっちゃん (回答者)
2023/11/16 14:53
野菜鍋がベストです
ぽんで (回答者)
2023/10/23 10:13
さばを中心とした野菜鍋
マルハニチロ担当者 イワタン (回答者)
2023/10/13 20:17
お鍋がおいしい季節になってきましたね♪
さば水煮缶を使った「さば水煮のキムチ鍋」
https://www.maruha-nichiro.co.jp/recipe/recipe?c=1704
あけぼのさけ缶を使った「鮭のみぞれ鍋」
https://www.maruha-nichiro.co.jp/recipe/recipe?c=2024
などはいかがでしょうか?ぜひお試しください(^^)
6
2023/12/29 05:20
美味しそうで身体が温まりそう。
2023/11/04 06:42
「さば水煮のキムチ鍋」美味しそう!ぜひ作ってみます!
2023/10/15 16:31
サバ缶とキムチって相性バッチリ‼️鍋も良いけど小鉢にサバとキムチを半々にそのまま冷たいままで。あっ鍋じゃなくなってきた。ごめんなさい‼️
2023/10/14 13:11
どちらも美味しそうですね🍲
見ていたら〆の雑炊まで浮かんでしまいました🤤(笑)
2023/10/14 09:39
みぞれ鍋美味しそう~作ってみようと思います!
かつぴー (回答者)
2023/10/12 19:25
鯖缶で豆腐とわかめの味噌汁を作ります。
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる