みんなで解決!Q&A
レシピ・アレンジに関する質問
解決済み
昔懐かしの「桜でんぶ」についてです。
鮮やかなピンク色で、一瞬にしてご飯がお菓子と化す甘~いご飯のお供。
ふりかけはもちろん、今や料理や飲み物(ジュース笑)に使うという奇特な方(失礼)はいらっしゃいますか?。
ふりかけやお茶(湯)漬け以外で、具体的な使い方があればご教授ください(お菓子としてまんま口に入れるというのは除く)。
2024/03/06 08:35
よねみん(質問者)
回答とコメントを締め切りました
13件の回答があります
ベストアンサー
miek0000 (回答者)
2024/03/06 19:47
冷凍庫に常備しています。
桜でんぶは海苔巻きや4色ご飯丼などに使っています。
3
2024/03/07 15:14
miek0000さん
回答、有り難うございました。
ご丁寧に画像までとは、感謝感激雨霰です。
生唾ごっくん物のお料理の数々、画像の方も思わずプロの方かと・・・。
ベストアンサーに決定させて頂きます!。
また宜しくお願い致しま~す。😉
2024/03/07 09:20
御馳走ですね!おいしそうです!
2024/03/07 00:06
トーストの上
町の修理屋 (回答者)
2024/03/07 11:34
団子にいかがですか?
みたらし団子も有るので、桜でんぶ団子も美味しそうな気がします。
まぁまぁ (回答者)
2024/03/07 10:41
ちらし寿司には欠かせないですが、他は太巻きぐらいしか思いつきません…
1
2024/03/07 11:24
私大好きです ごはん以外使ったことないが おはぎとかどうですか??
のりママ (回答者)
2024/03/07 09:19
最近は購入していませんが、懐かしいです。ありきたりな使い方をしていました。
春らしい色です、食卓が華やぎますね。久しぶりに購入しようかしら。
水無温泉 (回答者)
2024/03/07 08:55
昔 亡き母が作っていました 砂糖をまぶして 甘く作っていました それをご飯にまぶして食べました
マルマルマル (回答者)
2024/03/07 07:43
ちらし寿司
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる