トークルーム
48
クリップ
卵かけご飯はとてもシンプルな食べ物ですが、
卵をご飯に直割りするか、他の器で溶いたものをかけるか、
味付けは何でするか、何かと一緒に食べるか等々、
各々こだわりがある食べ物でもありますよね(*´∀`*)ノ
自分では当たり前と思っていた食べ方も、実は珍しかったなんてことも。
皆様の卵かけご飯、教えて頂けると嬉しいです♪
コメント
48件のコメントがあります。
並び替え
  • 2014/06/14
    最近は黄身だけを醤油で食べることがおおいです
    • 2014/06/15
      私も黄身だけの卵かけご飯好きです♡
      濃厚さが良いですよね(*´u`*)
  • 卵かけご飯、美味しいですよね。
    私は、醤油少しと味の素を一振り入れて作ります。
    味付け海苔と一緒に食べるのも好きです♪
    • 2014/06/15
      卵かけご飯に海苔はよく合いますよね^^
      海苔でクルッと巻いて食べると美味しいですね♪
  • ご飯に直割りで、しょうゆを少々たらしますが、その日の気分で、黄身だけで食べる時もあります。
  • ご飯に卵をのせてから、納豆に添付されているダシ醤油をかけて食べるのが好きです。

最初はあまり混ぜずに食べて、途中から気泡をいれる感じで混ぜ混ぜしてから食べます。
    • 2014/02/13
      卵かけご飯は、普通のお醤油よりもだし醤油が合いますよね(´∀`)b
      一杯でも混ぜ方で2種類の味わいを楽しまれていらっしゃるのですね♪
    • 2014/02/17
      納豆に付いてる出汁醤油結構美味しく、使えますよね★
      自分も他の物に使ったりする事あります♪
  • 2014/02/07
    これを卵かけ御飯といっても良いものかどうか悩むのですが、黄身が半熟状態の目玉焼きを御飯の上に載せて、お箸で黄身を崩し、焼けた白身も適当に分けて御飯とざっくりと混ぜ、お醤油orソースをかけて食べるのが好きです。
    他3件を見る
    • 2014/02/09
      目玉焼き乗せご飯、皆様結構召し上がっていらっしゃるのですね!
      ベーコンエッグですと、ベーコンの塩味でご飯が進みそうですね♪
    • 2014/02/15
      出汁や昆布茶入りのトロフワッとさせたスクランブルエッグも美味しかったです(*^^*)
      小口切りねぎを入れたり刻み海苔を散らしても♪
    • 2014/02/16
      スクランブルエッグをご飯に乗せるという発想はなかったです!
      でも和風のスクランブルエッグは合いそうですね♪
      しらすとか入れても良さそうです(´∀`)
    • 2014/02/17
      オムライスと違って洋風だと何か違う…と思い試していません(;´`)
      和風も気を使って下さってくれているかもしれませんが、洋風は微妙感漂っていますよね;
    • 2014/02/18
      洋風は微妙ですよね(汗)
      ごはんよりパン!と思ってしまいそうです(・ ω ・;)
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる