Oishiine!!便り
2022/06/22

「DHAのチカラ」サイトリニューアル!

62

みなさん、こんにちは!マルハニチロ担当者のイワタン&コバタンです

DHAの日である6月22日の本日は、より分かりやすく見やすくリニューアルオープンした「DHAのチカラ」サイトについてお届けします。

「DHAのチカラ」ってどんなサイト?

カラダに必須の栄養素、DHA。DHAの効果から摂取方法、DHAが含まれる食材やおすすめレシピまで、幅広い情報を紹介しています。
見ればきっと周りの人にシェアしたくなる、みなさんの健康生活を応援するためのサイトです

DHAレシピ

本日はリニューアルした「DHAのチカラ」より“DHAレシピ”について詳しく紹介します♪
おいしく効率よく摂るコツは、脂を逃さないこと3つのポイントを参考にしてみてくださいね。

続いて、手軽でおいしい、おすすめDHAレシピをご紹介♪

◆カンパチの手巻き寿司
カンパチは、身の歯切れが良く、手巻き寿司におすすめのお魚です。醤油はもちろん、ポン酢醤油も合います。(公式レシピ)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

お刺身やお寿司もよいですが、缶詰やソーセージをお使いいただくのもおすすめです

◆いわしとなすとトマトのペペロンチーノ
なすとトマトの他にも、きのこやキャベツなどもおすすめです。(公式レシピ)

缶の汁ごと使い、いわしの栄養とおいしさを逃さず摂れるパスタです。

◆ソーセージクリームチーズのベーグルサンド
好みでイタリアンパセリや黒コショウをかけてもOK。(公式レシピ)

実は相性ばっちりの魚肉ソーセージとクリームチーズ。パンやクラッカーにのせても◎。

◆さば缶のねぎ焼き
生地を裏返したあとは焦げやすいので、火加減に注意しましょう。(公式レシピ)

味付けのポイントは缶の汁を生地に混ぜ込むこと。さばの身は粗めにほぐすと食べ応えがでますよ。

いかがでしたか?
リニューアルした「DHAのチカラ」をもっと見たい!という方は下のリンクよりご覧ください!

「DHAのチカラ」はこちら>>

ブログを読んだ感想や試してみたいレシピ、ご自身でお気に入りのDHAレシピなどありましたら、ぜひコメントをお寄せください♪

141件の「いいね!」がありました。
141件の「いいね!」がありました。
コメント
62件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる