Oishiine!!便り
2019/04/25

【イベントレポート】横浜DeNAベイスターズ『マルハニチロ Presents 70th ANNIVERSARY GAME』を開催しました!

5

みなさん、こんにちはマルハニチロのイワタンです

本日は、3月21日に横浜スタジアムにて開催されたオープン戦『マルハニチロ Presents 70th ANNIVERSARY GAME』(VS.北海道日本ハムファイターズ)の様子をお届けします

待って待って!なんでマルハニチロが「ベイスターズ」??

横浜DeNAベイスターズは、今年で球団創設70年
マルハニチロは、横浜DeNAベイスターズの前身である「大洋ホエールズ」創設より53年間、球団オーナーをつとめていたんですよ球団の一時代を支えた同志として、このたび特別企画「70th ANNIVERSARY PROJECT」のオフィシャルスポンサーに就任し、ともに球団創設70年を盛り上げていくこととなりました。

そこで!「70th ANNIVERSARY PROJECT」オフィシャルスポンサー活動の一環として、3月21日に開催されたオープン戦に冠協賛しました

球団とともに行動をするのは何と17年ぶりのこと!!この試合の様子を「Oishiine!!(おいしいね!!)」会員のみなさんもぜひご覧くださいね。

まずは試合前セレモニーの様子から

A.ラミレス監督よりマルハニチロ伊藤社長に選手サイン入り「大洋ホエールズ復刻ユニフォーム(1950)」が贈呈されました。

当初、3月10日に球団創設の地である下関で試合が行われる予定でしたが、雨天順延となり、3月21日に横浜スタジアムで試合が行われました。場所が変更となりましたが、前田市長が下関より駆けつけて下さいました

贈呈された復刻ユニフォームを披露するマルハニチロ伊藤社長(右)と下関市の前田市長(左)。中央はA.ラミレス監督

後日撮影したサイン入りユニフォーム写真。貴重なお宝の撮影に緊張・・・!

横浜DeNAベイスターズ選手全員が「大洋ホエールズ復刻ユニフォーム(1950)」で登場!!

試合当日は、球団創設70年を記念して横浜DeNAベイスターズ選手全員が復刻ユニフォームを身にまとい、球場全体が、培われた歴史と伝統への敬意と新たな時代への期待と興奮に包まれました。

70年目のじめの1着。復刻ユニフォームに身を包む筒香嘉智外野手!かっこいい!!

もちろんマスコットキャラクターのDB.スターマン&DB.キララも復刻ユニフォームで登場ですかわいい

選手のモニター脇には「マルハニチロ」の現在のロゴ

マルハニチロの旧ロゴを左肩に配した復刻ユニフォームに身を包む横浜DeNAベイスターズ選手達が写るモニター脇には、マルハニチロの現在のロゴ。ひとしお感慨が深まります

試合前セレモニーで挨拶にたつマルハニチロ伊藤社長

「横浜DeNAベイスターズ今季優勝を期待しています!」という熱いエールを送ると、球場いっぱいに詰めかけたファンの方々から一斉に大きな喝采を浴びました

試合前に、さまざまなイベントを開催

当日は、スタジアム見学ツアーや練習見学、「スタメンキッズ」などのイベントが開催されました。

「スタメンキッズ」として、元気いっぱいにグラウンドに飛び出すキッズたち!

マルハニチロブースにも、たくさんの方々にご来場いただきました♪

当日出展したマルハニチロブースでは、等身大の監督・選手写真の前で記念撮影ができるフォトスポットを用意し、写真を撮った方に「大洋ホエールズ復刻ユニフォーム(1950)通常版レプリカ」が当たる抽選会を実施!

多くのファンの方々にご来場いただき、マルハニチロに対しても、たくさんの心温まるエールを頂戴しました。ブースにお立ち寄りくださったみなさん、誠にありがとうございました

横浜DeNAベイスターズのマスコット、DB.スターマンとI☆YOKOHAMAのシンボルキャラクター、チャピーもブースに遊びに来てくれましたよ!

さてさて試合は・・・

心配された雨も朝のうちに止み、くもり空から徐々に晴れ間が!!春の陽気が気持ちいい野球観戦日和となりました
試合終盤、9回裏に横浜DeNAベイスターズに同点ホームランが飛び出し、ホーム観客席の歓声と盛り上がりは最高潮に結果は「引き分け」となり、両軍選手のみなさんに対して惜しみない拍手と声援が向けられました。

同点ホームランを打った佐野恵太内野手には、MVP賞として『ベビーハム』 1年分を贈呈しました。今後の更なる活躍に期待です

おまけ♪

入場者先着2万名様に、マルハニチロオリジナルグッズ(応援タオル、クリアファイル、復刻デザイン『ベビーハム』1個)をプレゼントしました。

『ベビーハム』パッケージデザインは3種類

マルハニチロブースでは、タオルや『ベビーハム』と一緒に撮影してくださった方もたくさんいらっしゃいました。『ベビーハム』のレトロなデザインが好評でしたよ

晴れた日の野球観戦と言えばビール♪♪今年限定の70thプライマリーロゴが配されたカップやベイスターズエール♪球場にいらした際はぜひお試しください

「晴れますように!!」と願いを込めて、マルハニチロ社員の社内用電話には、テルテル坊主をつけていました。

幻のスタメン!雨天の為、中止となった3月10日下関にて先発予定だった選手のみなさんのサインです。マルハニチロ本社受付に展示しています。

マルハニチロは引き続き、「70th ANNIVERSARY PROJECT」を全力で応援してまいります!マルハニチロの応援特設サイトも合わせてご覧くださいね。

応援特設サイトはこちら>>

キャンペーンにもぜひご参加ください!

【2019/5/1開始】マルハニチロ商品を買って観戦チケットを当てよう!

マルハニチロの商品700円分(税抜)以上購入のレシートを送れば、抽選で合計700名様に「観戦チケット」や「レプリカユニフォーム」「特製クオカード」などが当たります!

コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる