Oishiine!!便り
2019/10/25

【みんなの投稿】食パンはこう食べるとおいしい!

57

こんにちは。Oishiine!!スタッフです

空前の食パンブームが到来!食パン専門店が続々とオープンして、連日大行列ができる人気店もあるとか

ところで、食パンはどのように食べるのが一番おいしいのでしょうか?
シンプルにバターを塗るだけでももちろんおいしいですが、たまにはアレンジをしてみるのもおすすめです。簡単にいつもと違う味わいを楽しめますよ。
そこで、今回は簡単&おいしい食パンアレンジをご紹介します

みんなのお気に入りアレンジはコレだ!

2013年、pearlさんがトークルームに投稿したテーマ「お気に入りの食パンの食べ方はありますか?」には、現在500件以上のコメントが寄せられています。みなさんのお気に入りアレンジをピックアップします。

<スイーツ系>

■フレンチトースト

• フレンチトースト自分も大好きです★そこに生クリームやメイプルシロップをたっぷり(´ω`●) カロリーが…気にしません(笑)(定春♪さん)

■ヨーグルト

• ジャムが切れていたので、食パンにヨーグルトを乗せて食べたら、意外と美味しかったです。サッパリしているので暑い時期には良いかも。夏休みに子供のお昼に、何回か食べていました。(豪傑ママさん)

■〇〇×砂糖

• 最近はもっぱら、マーガリンを塗って焼いてからたっぷりグラニュー糖振り掛けて食べています。表面なザリザリ感がたまらない!!!(ayamamさん)
  • ちょっと変わっていますが、トーストの上にマヨネーズその上に砂糖を載せて、焼きます。おいしいのです。(あまあんこさん)

<おかず系>

■卵×マヨネーズ

• ゆで卵を細かく切ってマヨネーズとお砂糖で和えて食パンに乗せて表面が少し焦げる程度にトーストします。私のお気に入り。(トホホ星人さん)
  • 食パンの耳のふちの上にマヨネーズで壁を作り、その中に卵を割る。そして、トースターでチン!するのが好きです(haaanaaaさん)

■ツナ×マヨネーズ

• ツナ缶とマヨネーズを混ぜて、焼いて食べてます。娘も大好物です。(ビリケンママさん)

■納豆

• だしを混ぜた納豆をパンにのせ、マヨネーズをかけて焼いて食べるのが好きです!焼くと香ばしくて美味しいです。臭いはしますけど・・・。(mitsukoさん)

■和風

• ごぼうサラダとチーズでピザトースト。ヒジキとあげの煮物、チーズでヒジキトースト。(黒猫マダムさん)
朝ごはんはもちろん、アレンジ次第で、おやつやおつまみとしても楽しめますね♪

(※各料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます)

投稿レシピをご紹介♪

Oishiine!!レシピに投稿されたアレンジレシピをご紹介します。

青魚苦手な娘が、美味しいと言ったレシピです

(no10no02さん「いわしのオープンサンド」)

使用商品:『月花いわし水煮』

忙しい朝でもすぐにできちゃう簡単で栄養満点なトースト♬子どもから大人まで、誰でも美味しく頂けます!学校から帰ってきた子どもへのおやつにもオススメ♬

(ニジノママさん「忙しい朝やおやつに★ギョニソエッグトースト」)

使用商品:『1秒OPENおさかなソーセージ』

ボリューム満点!栄養満点!食パン1枚でしっかりお腹にたまりますね。

おすすめレシピをご紹介♪♪

■さば味噌チーズトースト

ひとくちサイズにカットしたさば味噌煮とカマンベールチーズを、オリーブオイルを塗った食パンの上にごろごろとのせます。缶汁を小さじ1全体にかけ、クルミをのせてトースターで焼き上げ、最後にパセリを散らして、完成!
クリーミーなチーズとさば味噌の味わい、アクセントのクルミの食感が楽しいトーストです☆

■さば味噌マヨトースト

おうちにチーズがない場合は、マヨネーズもおすすめです!
食パンにマヨネーズをうすく塗り、ひと口サイズに砕いたさば味噌煮を食パンにのせた上にマヨネーズかけて、トースト。焼き上げたあとネギを散らせば、完成!
お好み焼きのソースとマヨネーズのように、味噌との相性も抜群!やみつきになります♪

使用商品:『月花さばみそ煮』

■えびとチーズのグラタンで簡単リッチトースト♪

とろ~りとしたチーズと濃厚なグラタンのハーモニーがたまらない!カップグラタン1個が、食パン1枚にのせるのにちょうどいい量なんです。サンドイッチ用の食パンをめん棒でうす〜く伸ばすと、パリッパリのクラスト風の仕上がりになりますよ♪

※動画再生時には音声が流れますので、音量にご注意ください。

使用商品:『えびとチーズのグラタン』

気になるアレンジは見つかりましたか?実際に試した方は、コメント欄に感想をお寄せくださいね

107件の「いいね!」がありました。
107件の「いいね!」がありました。
コメント
57件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる