Oishiine!!便り
2022/12/08

【みんなの投稿】2022年秋の新商品お試し隊レポ

45

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】
11月に活動を終えた「2022年秋の新商品お試し隊」のみなさんから寄せられた写真やアンケート回答をもとに、体験レポートをお届けします。

新商品お試し隊とは?

マルハニチロの新商品をいち早く試せる、年に2回実施する恒例企画。お試し隊員のミッションは3つ。
①商品を自分とお友達で試し、②商品を楽しんでいる様子をフォトレポに写真投稿すること。そして、最後に③自分やお友達の感想をアンケートで報告することです。

大人気のお弁当メニューがサイズも食べ応えもBIGに、食卓向けおかずとして新発売!今回は冷凍食品「BIG DELIcious(ビッグデリシャス)」シリーズを総勢100名のみなさんに試していただきました。

───お召し上がり方───
「BIG DELIcious(ビッグデリシャス)」シリーズは電子レンジで温めてお召し上がりください。
※自然解凍には対応していません。

「BIG DELIcious白身魚のタルタルソース」

ピクルスと炒め玉ねぎ入りの特製タルタルソースと厚みのある白身魚が相性抜群のフライです。

■どんなシーンで利用した?

夕食やお弁当のメインおかずに。魚が苦手なお子さんでもおいしく食べられたという意見があった。

▲大きな白身魚のフライで食べ応えがあるフィッシュバーガーを作ったよ。(ともすけ19さん)

▲子供と3人のお手軽夕飯。夕飯のメインにするには子供達は1個で足りるけど大人は2個必要かな?なのでパパいない時の手抜きな夕食にピッタリです。(とかちさん)

■感想

• レンジ調理でサクサクに仕上がるのが嬉しいです。切り取り線があるので、一つずつ温められて使い勝手が良いです。(kumama90さん)
  • 調理法が簡単なのと、やっぱりサイズ感。4つ入りなので家族で食べられる。(マチルダさん)
  • タルタルがおいしくて、ごはんにも合うし、パンに挟んでフィッシュバーガーみたいにしても美味しそうです。大きくなったので、お弁当の主役メインでいれても豪華さが出ます。(apoponさん)
  • メインになる!おかずとしてしっかり主張してくれる!助かる冷凍食品!(dandanさん)

■これからも購入する?

9割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

「BIG DELIciousソースとんかつ」

食べ応えのあるジューシーなとんかつにフルーティな特製ソースをかけた一品です。

肉が分厚くてボリューム感がありながらも柔らかい食感が好評。衣に染み込んだソースの味つけがよく、ご飯にもパンにも合うという意見があった。食べ盛りのお子さんのお弁当にも◎。

▲食パンに挟んだだけです♪四等分したパンからはみ出る大きさ、何も足さなくてもおいしいカツサンドができました。たっかい所のカツサンドに負けないおいしさです♪(ぽちぽちさん)

▲ソースとんかつがうまい!カレーとの組み合わせ最高でした!(にこにこるーさん)

■感想

• 肉の厚みがありボリュームがあり満足感がありました。また1個のサイズ感もあるのでメインのおかずとしても満足できる大きさでした。たれも美味しく衣に絡んだ感じがいいと思いました。(そらてりさん)
  • 味、大きさすべてが好きになりました。一つずつパッケージになっているのがありがたいです。必要な分を毎回、短時間で温めれるのでお弁当やおかずに困った時、本当に助かります。(ともぞうさんさん)
  • 私も夫も、味も食感も、カツのやわらかさも、ソースのお味も…何もかもがとっても気に入ったので。カツサンドやかつ丼用にストックしておきたい商品です。しかも、この美味しさがレンチンで出来るなんて本当にありがたくて、リモートワークのお昼にもすごく使えると思いました。(煌さん)
  • マルハニチロ様のソースとんかつは以前からお弁当用に購入させていただいています。我が家は子供が男の子2人なので、大きくてボリュームのあるソースとんかつはうれしいです。(みかんちょこさん)

■これからも購入する?

9割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

「BIG DELIciousほうれん草とチーズのささみかつ」

ほうれん草入りの特製チーズソースをのせた国産ささみのフライです。

濃厚なチーズソーズがささみとマッチ。ボリューム感があり夕食のメインおかずにもなるので、いざという時のために冷凍庫にストックしておきたいという意見があった。

▲食べ応えがある大きさで大満足。ささみとチーズの組み合わせバッチリで、サクサク美味しかったです♪(わんたるさん)

▲1つが大きくて満足感ありました!容器のまま温めるだけなのでとっても簡単。衣も薄めでサクッと食感、美味しかったです☆(あいあいさん)

■感想

• 大きさが一番気に入りました。普通の冷凍食品は小さいのでどうしてもお弁当のおかずとしては2個必要ですが、こちらは一つで大満足!味もさくさく感もよくてお弁当にぴったりでした。(らどらどさん)
  • ほうれん草とチーズがマッチしていて美味しかったです。レンジで手軽に作れて助かります。温め後はサクサク食感。お弁当に入れて冷めても違った美味しさで良いです。(なおぴぃさん)
  • ほうれん草とチーズの味が濃厚で、パンに挟んだりしても美味しそう!単体だけでなく卵丼にしても食べましたが、洋風カツ丼って感じで合いました。(じゃすみん34さん)
  • 1つでもボリュームたっぷりで、食卓に十分メインとして出せた。初めてレンジでサクサク食感を楽しめた。ほうれん草が入っているのも、野菜をとらせたい母としては嬉しいです。(mos_1024さん)

■これからも購入する?

ほぼ全員が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

いかがでしたか?
お試し隊の体験レポを見て、気になる商品はありましたか?店頭で見かけたら、ぜひお手にとっていただけたらうれしいです。実際に試した方は、コメント欄に感想をお寄せくださいね。

126件の「いいね!」がありました。
126件の「いいね!」がありました。
コメント
45件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる