Oishiine!!便り
2022/09/21

※募集終了※【2022/10/2まで】「2022年秋の新商品お試し隊」募集

61

みなさん、こんにちは! Oishiine!!スタッフです。
春と秋の年2回実施している恒例企画「2022年秋の新商品お試し隊」募集開始のお知らせをお届けします。

大人気のお弁当メニューがサイズも食べ応えもBIGに、食卓向けおかずとして新発売!冷凍食品「BIG DELIcious(ビッグデリシャス)」シリーズを、お友達と一緒にいち早くお試しするチャンスです。

ただサイズがBIGなだけじゃない!このあとに紹介する“おいしさの秘密”を要チェック♪応募方法は最後にお知らせします。

担当者に聞く“おいしさの秘密”とは?

▲冷凍食品担当者 松倉さん、岩崎さん、山下さん

――「BIG DELIcious」とは?

お弁当メニューで長年ご愛顧いただいている「白身魚タルタルソース」「ソースとんかつ」「ほうれん草とチーズのささみかつ」を食卓のおかず向けに仕立てた新シリーズです。

――お弁当品との違いは?

サイズがBIGなのはもちろんですが、それだけではありません!
お弁当は冷たい状態でおいしく召し上がっていただけるよう仕立てていますが、「BIG DELIcious」はご自宅でのお食事を想定し、試作と試食を重ねました。

――食卓のおかずを想定した工夫とは?

お弁当メニューの味つけを生かしながらも、食卓のおかずとしておいしく召し上がっていただけるような味つけにしています。また白いご飯との相性や何個食べても食べ飽きない味わいにもこだわりました。
食卓向けのおかずとして大事な見栄えや食べ応えにも妥協せず開発したんですよ。ストックできる食卓の一品としてぜひ便利に活用いただきたいです。

――こだわりや苦労したことは?

「白身魚のタルタルソース」は、MSC認証の「アラスカ産すけとうだら」を使用し、身の厚み・形状にこだわり、BIGな食べ応えを実現しました。
パン粉もお弁当品よりも粗めのタイプを使用し、サクッと軽い食感を楽しめます 。
もちろんタルタルソースは特製のもの。ピクルスを増量し、炒め玉ねぎを加えて、厚みのある白身魚と相性ぴったりに仕上げました。
新たに機械を導入したため、生産工場の新石巻工場とは何度も打ち合わせやラインテストを行い、商品化に繋げることができました。

▲「BIG DELIcious(ビッグデリシャス)」シリーズ「白身魚のタルタルソース」「ほうれん草とチーズのささみかつ」は宮城県にある新石巻工場にて製造

「ソースとんかつ」の一番のポイントはやはり“ソース”です。白いご飯と合うように甘すぎないように気をつけ、フルーティさは生かしつつ程よい味の濃さに調整しました。肉の食感、衣とのバランスにもこだわりました。
肉類の調達や加工に強みを持つグループ会社マルハニチロ畜産の札幌工場にて製造しています。

「ほうれん草とチーズのささみかつ」は、ほうれん草入りのチーズソースにこだわりました。パルメザンチーズを増量し、コク深い味わいに仕立てています。ご飯との相性もばっちりですよ。
「白身魚のタルタルソース」と同じく、パン粉もお弁当品よりも粗めのタイプを使用しているので、サクサク食感を楽しめますよ。

――サイズも味わいもBIGなこだわり満載のシリーズ。サイズがどのくらいBIGになったのか気になります!

お弁当品と比べ「白身魚のタルタルソース」は約1.9倍、「ソースとんかつ」は約1.7倍、「ほうれん草とチーズのささみかつ」は約2.3倍BIGになりました(当社従来品重量比)。パッケージに実寸大の写真がありますので、ぜひ店頭でご覧ください♪

お試し隊商品

全3コース。複数のコースに応募可能です(ただし当選はおひとりにつき1コース)。

1.白身魚のタルタルソース

ピクルスと炒め玉ねぎ入りの特製タルタルソースと厚みのある白身魚が相性抜群のフライです。(※冷凍食品)(発送数:3袋)

2.ソースとんかつ

食べ応えのあるジューシーなとんかつにフルーティな特製ソースをかけた一品です。(※冷凍食品)(発送数:3袋)

3.ほうれん草とチーズのささみかつ

ほうれん草入りの特製チーズソースをのせた国産ささみのフライです。(※冷凍食品)(発送数:3袋)

お試し隊とは?

ミッション
マルハニチロの新商品をご自身で体験、そして周りの人にもシェアしてください。
活動内容は、フォトレポに写真投稿(パッケージのみの写真はNG)と感想アンケートに回答です。

※ご応募には会員登録が必要となります。まだの方は新規会員登録より会員登録後、応募アンケートにご回答ください。

応募詳細
(クリックすると開きます)

●応募方法

コースごとに「応募する」からアンケートにご回答いただきますと、自動的に応募完了となります。

●応募期間

2022年9月21日(水)~2022年10月2日(日)

●応募条件

1.新商品お試し隊の活動内容(ミッション)を理解し、活動をお約束いただける方

2.Oishiine!!(おいしいね!!)会員の方

3.日本国内にお住まいの方

4.商品はクール便(冷凍)でお届けします。受け取り後、冷凍庫で保管できる方

※活動が確認できなかった場合、以後モニター企画などへのご参加をお願いできなくなる場合があります。

※投稿内容やアンケートの記入内容を、個人が特定できない状態で、マルハニチロのWebサイト・その他に掲載させていただく場合があります。

※第3者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください。

●活動内容(ミッション)

1.商品をまずはご自分が試す。その体験や感想を口コミして、お友達にも商品を試してもらう

※お友達とは、「ご友人」はもちろん、「同居していない家族・親戚」「会社の同僚」など、ご自身の周りの人を指します。

※お友達に商品を渡す際、商品を試したシーンや感想を教えてもらうようお願いしてください。感想アンケートでお尋ねします。お友達にはアンケートに回答していただく必要はありません。

2.感想アンケートに回答する(1回限り)

※回答期間:商品到着後~2022年11月20日(日)

3.写真(商品を召し上がった様子が分かるもの。商品のアレンジや、他のメニューと組み合わせた食卓風景など)を当サイトのフォトレポに投稿する(1件以上。何件でも投稿可能)

※投稿期間:商品到着後~2022年11月20日(日)

※パッケージのみの写真など、召し上がった様子が分からない写真はお控えください。お顔を写していただく必要はありません。

※ご投稿される写真とコメントは、ご投稿者本人が撮影しすべての著作権を有しているものに限ります。

●当選人数

合計100名様

・「BIG DELIcious白身魚のタルタルソース」32名様

・「BIG DELIciousソースとんかつ」36名様

・「BIG DELIciousほうれん草とチーズのささみかつ」32名様

●当選発表

2022年10月25日(火)に当サイトのOishiine!!便りで発表します。

●商品の発送

ご応募時のご住所宛に、2022年10月27日(木)頃お届け予定です。受け取り後は、冷凍庫での保管をお願いいたします。

本キャンペーンに関するお問い合わせ先

Oishiine!!サポート事務局

※お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承ください。

※迷惑メールの設定をされている場合、弊社からのメールが届かない場合があります。「club.maruha-nichiro.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

こちらもぜひご覧ください!

2022年春の新商品お試し隊レポ

「黄金の海老しゅうまい」「“Chefit(シェフィット)”シリーズ」「北海道産たらこソーセージ」「48時間本漬け熟成からすがれいの西京漬け」を楽しんでいる様子をチェックしよう!

161件の「いいね!」がありました。
161件の「いいね!」がありました。
コメント
61件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる