Oishiine!!便り
2023/06/08

【みんなの投稿】2023年春の新商品お試し隊レポ

49

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】
4月に活動を終えた「2023年春の新商品お試し隊」のみなさんから寄せられた写真やアンケート回答をもとに、体験レポートをお届けします。

下処理が不要でDHA・EPAなどの栄養が手軽に摂れるさば缶に、「食塩不使用」の水煮が新たにラインアップに加わりました。2023年春の新商品『さば水煮 食塩不使用』を100名のみなさんに試していただきました。

さば水煮 食塩不使用

国産のさばを食塩を加えずに水煮にしました。塩分を気にせず缶汁ごとサバの旨みをすべて料理にお使いいただくことができるため、塩分摂取を控えている方、素材そのものの味を好まれる方にもおすすめです。

■どんなシーンで利用した?

昼食や夕食に。パスタやカレー、炊き込みご飯の具材やサラダのトッピングとして。ほかにも竜田揚げ、サンドイッチ、ドリアなど多くのアレンジアイデアが寄せられた。

▲「さば水煮 食塩不使用」を味つけしたそぼろと椎茸の甘煮を挟んだ押し寿司。味つけで料理の幅も広がるね。(たまのままさん)

▲チーズトロける『SABAメルトホットサンド』。簡単なのにお店みたいな味のホットサンドが完成。おつまみ、キャンプにも。(OutdoorCookingさん)

▲ごはんの上や冷奴、おにぎりやうどんなどに入れてもgood。今回は油なしで甘辛く炒めましたが食塩不使用なのでマヨネーズや醤油などを足したりアレンジ自在のサバフレークです。(Corronさん)

▲春キャベツとさば缶のキムチ丼。さばの塩分がない分ちょっと隠し味にみそをいれて卵黄をのせてます。簡単時短どんぶりです!(ほなみさん)

▲大好きなさばの缶詰。️初めての食塩不使用を味わう!まずは、新玉ねぎと大根とポン酢で味わう!(horanさん)

▲味付けされてないから味噌汁に入れてもしょっぱくないのが嬉しい!さばの味がしっかりしてるから、既に味付けされたものに足しても全然負けません!(ao_csmnkrkさん)

■感想

• 塩分が多いキムチと一緒に使ってもサバ缶の塩分がないため安心して使える。(ほなみさん)
  • 味が食塩不使用とは思えないほどしっかりしており、さばの旨みが濃縮されており、かといって臭みがまったくなく子供でも食べやすかったです。料理に入れるだけで、いつもの料理と一味違って手が込んだものができ、使い勝手も最高でした。(にこにこにこりさん)
  • お味噌汁にサバを入れるとサバの汁も一緒に摂れて旨味も増してすごく美味しくて子供にも大好評でした!!またサバカレーも初めて挑戦してみましたが、サバが美味しかったのでとても美味しい普段と違ったカレーを楽しめました♪♪(soramama03さん)
  • ギトギト感がなくあっさりヘルシーな感じがして料理に使うにも気になりません。罪悪感なくマヨネーズたっぷり使っちゃいました!(tanpiさん)
  • お昼で時短レシピでの調理でしたが、晩ご飯のメインの煮物料理にも使いたいと思いました。味が無いので、色んな味で食べられるメリットが有りますね。サラダ、デミグラスソース味、トマトチーズ味など試したいですね。(加賀宝生さん)
  • まず、鯖がとっても綺麗。商品にならなかった崩れたサバを使ったり、ヒレが口に触るサバ缶などある中で。とても綺麗で身がしっかりしていた。柔らかすぎず扱いやすかった。食塩不使用の方が味付けしやすい。特に塩分を気にしている人には良いかと。(はるけんさん)
  • さば水煮はとても柔らかく、最後の味付けの時にチャチャっと和えるだけで、お店のようなパスタになったので、びっくりしました!!!!!(あーたんやんさん)
  • 色んな料理に使えそうで一気にファンになりました。血圧を気にする年代なので、水煮缶ならこっちを選びます。(めいまま2さん)
  • 投稿を見て、自分では思いつかなかった料理がたくさんあった。作るものによって、煮込み料理など、食塩不使用の方が食材として適しているものもあり、使い分けたい。(horanさん)
  • 今まで魚料理が苦手な夫と子供が「美味しい!」と言って喜んで食べてくれたので、また作りたくなりました。(手抜きうどんさん)

■これからも購入する?

全員が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

いかがでしたか?
お試し隊の体験レポを見て気になった方は、ぜひ店頭でお手にとっていただけたらうれしいです。実際に試した方は、コメント欄に感想をお寄せくださいね。

新商品お試し隊とは?

マルハニチロの新商品をいち早く試せる、年に2回実施する恒例企画。お試し隊員のミッションは3つ。
①商品を自分とお友達で試し、②商品を楽しんでいる様子をフォトレポに写真投稿すること。そして、最後に③自分やお友達の感想をアンケートで報告することです。

128件の「いいね!」がありました。
128件の「いいね!」がありました。
コメント
49件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる