レシピ
2016/11/25

女性にうれしい♪ハニーマスタードソースでおもてなしサラダ

13

こんにちは
先月から始まった新企画「ヤミーさんの!今月のラ・カンティーヌ」
毎月ヤミーさんが、ラ・カンティーヌシリーズを使ったレシピや、お料理に使ったあとの瓶や缶の活用術を教えてくださるこのコーナー。

2回目となった今回は「La Cantine ハニーマスタードソース」を使って作る、パーティーにもピッタリなおもてなしサラダです水っぽくならずに最後までおいしく食べられるちょっとしたコツを教えてくださいますよ。

後半では、お金をかけずに食卓を華やかに彩るテーブルコーディネート術をご紹介。
今月も知って得するお役立ち情報が満載です。ぜひ最後までお付き合いくださいね。

ラ・カンティーヌのソースシリーズは、瓶入りとは思えないレストランのソースのようなおいしさ!!
そんなソースシリーズに「La Cantine ハニーマスタードソース」が新登場

聞いただけでもおいしそうで、期待しちゃいますよね。
もちろん期待に負けないおいしさです
大粒のマスタードがプチプチっとはじけて、食べるごとに風味が広がるんですよ~!
はちみつの優しい甘さとあわさって、ついついソースだけで食べそうになっちゃったり

これからの時季、クリスマス会や忘年会など、おうちでのおもてなしの機会が増えると思うので、そんな時に絶対活躍しちゃいます!

というわけで、今月は、パーティーシーンを意識してご紹介。子供と一緒のランチパーティーのイメージです。

サラダは、女性にとって絶対ほしいメニュー
ところが、ドレッシングをかけると野菜から水分が出てしまって、時間がたつとちょっと残念な姿になりますよね

それを解決するためによくやるのが、上のトッピングにだけ味付けをする方法。野菜には味付けせず、食べるときに一緒に食べて丁度良い、という感じにします。

今回は、市販の蒸し鶏を使いました。蒸し鶏を割いて、鶏1枚に対して「La Cantine ハニーマスタードソース」小さじ2、オリーブオイル大さじ1、レモン汁小さじ1/2で和えるだけ。

それをレタスとトマトの上にどーんと。ボリュームも出るし、おもてなしサラダとしてピッタリです。

そして、「La Cantine ハニーマスタードソース」はそのまま食べてもおいしいので、パカッと蓋をあけてテーブルに。チキンナゲットやフライドポテトにつけていただきます。温野菜なんかでもいいですね。

もったいなくて捨てられない空き瓶は、パーティーテーブルでも大活躍。
ナプキンやフォーク、ナイフなどを立てて、テーブルのあちこちに置くと「ちょっと取ってもらえる?」なんてことがなくなって便利です

今は100均でもかわいいペーパーナプキンが売られているので、用意しておくといつもの食卓と雰囲気が変わって楽しいです。
お皿をあれこれ凝ったものを用意するのは大変だけど、ペーパーなどの小物を工夫すると、それだけでちょっとカワイイ

実は『いつも』×3STEPレシピのコーディネートにも登場しているんですよ。
こっちはゴールドとシルバーのペーパーで大人っぽくしてみました。

『いつも』×3STEPレシピではクリームと合わせたチキンソテーのソースをご紹介していますが、「La Cantine ハニーマスタードソース」はそのまま食べてもおいしいので、もしソースを作るのが面倒だったら、コレを添えるだけで全然OKです。

ぜひパーティーシーズンに試してみてくださいね

「ヤミーさんの!今月のラ・カンティーヌ」はいかがでしたか?
テーブルコーディネートというと敷居が高いイメージがありますが、小物なら気軽にトライできますねしかもラ・カンティーヌの空き瓶と100均のアイテムでOKなんてお財布にもやさしい
これからのパーティーシーズン、ちょっとした一工夫でおもてなし上手になっちゃいましょう。

コメント
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる