トークルーム
22
クリップ
夏の定番といえば、そうめん!

暑くてもつるつる?っと食べられますよね。
とはいえ、いつも同じ食べ方だと飽きてしまうことも・・・

そこで、みなさんの「そうめんアレンジレシピ」を大募集!

つけだれをエスニックやアジア風にする、調味料のちょい足しでこんな風においしくなります?♪というものから、オススメ具材、チャンプルーなどのそうめんレシピまでなんでもOKです^^

2015年の夏は、このアレンジにハマりました!
我が家の定番の味は、コレ!

などなど、みなさんの「そうめんアレンジレシピ」をぜひ、写真付きで投稿してくださいね^^
コメント
22件のコメントがあります。
並び替え
  • 豆乳とだしつゆを混ぜたり、冷製パスタ風だったり、冷やし中華風、フォー風、サラダ風などなど
    皆さまからの素敵なアイディアがいっぱい!どれもこれも美味しそうです(*^_^*)
    ウオズミがすきなそうめんアレンジは皆さまの声にもあったゴーヤチャンプル風!
    ゴーヤと豚肉(ウオズミはスパムの代わりに豚肉を使う事が多いです♪)と素麺の組合せが
    夏のお昼には持ってこい!ちゃちゃっと作れて、ボリューミー且つ栄養価も高くて美味しいと
    良いとこだらけなアレンジレシピです(^○^)★
    自宅にあと少し、素麺が残っているので、秋になる前に
    皆さまのそうめんアレンジレシピを実践したいと思います♪
  • 2015/08/24
    中華だしを使って、中華風そうめんを作りました。
    夏野菜をトッピングして今回はツナ缶を使いました。
    黒胡椒がアクセントでピリッと感が食欲をそそります。
  • 2015/08/23
    野菜をたくさんとれて、サラダ風良いですね。
  • チャンプルやサラダ風、鶏がらスープなど食べています。お昼に1人ご飯でそうめん食べることが多いので、色々試行錯誤しながら味を変えます。ココナツオイルを使ってみようかと思い大失敗も…。
  • サラダ風そうめんにハマッています。
    野菜をたっぷりのっけて、そうめんつゆをかけてぶっかけみたいにして食べてます。
    あまったそうめんは、お味噌汁の具に入れて食べていますが、これが結構おいしいです♪
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる