Oishiine!!便り
2021/01/12

※募集終了※【2021/1/17まで】カンパチの魅力発見!どーんと2㎏の料理体験700名様大募集

120

みなさん、こんにちは! Oishiine!!スタッフです

みなさんは普段お魚を食べていますか?健康志向の高まりのなか、魚を中心とした食生活「魚食」に注目が集まっています。

ご存知の通り、マルハニチロは数々の水産物を取り扱っている会社です。より多くのレパートリーで、もっと気軽に魚を食べてもらいたい!そして魚に関するご意見を伺いたい!

「魚食の魅力を知ってもらうために何が必要だろう?」マルハニチロ担当者は考えました。

魚の料理体験をしてもらおう!

魚食の魅力を知る一番の近道。それは、魚の料理体験を通して、手軽で多彩なアレンジを楽しめる食材であることを知ってもらうこと。

本来であれば直接みなさんにお会いして、料理教室などで魅力をお伝えしたいところですが、現在は新型コロナウィルス感染拡大の影響により、実現は難しい状況。

そこで、今回カンパチの料理体験モニターを募集することにより多くの方に魚食の魅力を知ってもらいたいという思いから、なんと!どどーんと700名様を募集します。

モニターのみなさんにお試しいただく商品は、『よかとと 薩摩カンパチどん』約2kgです。このあと紹介する参考レシピやお好きな料理方法で、存分にお楽しみください。

▲『よかとと 薩摩カンパチどん』担当者の小川さん&吉田さん

料理体験モニターのミッション

モニターのミッションは、以下の2つです。

1. 送られてくる商品で【2レシピ以上】他の食材と合わせて料理をしてください。そのうち1レシピは、参考レシピをお試しください。
  2. 商品を試した感想を、アンケートで教えてください。アンケートにて、【1枚以上】料理後の写真を添付していただきます。
【お願い】
本企画は、魚の料理体験をお楽しみいただくことを目的としています。商品は生食でお召し上がりいただけますが、すべてお刺身(※)で召し上がることはご遠慮ください。

(※)薄く切って、醤油をつけて食べること

増養殖事業部の吉田です。カンパチと言えば、みなさんがイメージされるのはやはり“お刺身”ですよね?しかし、カンパチの魅力はお刺身だけに留まりません!ひと手間をかけることで、お刺身とは一味違ったカンパチの魅力を味わうことができます。
「このカンパチの魅力を伝えたい!そしてこれを機に、養殖カンパチをより多くの方々に知ってもらい、手に取ってもらいたい・・!」そんな思いで参考レシピを用意しました。参考レシピやお好みに合わせたアレンジで、マルハニチロが育てた養殖カンパチを味わいつくしてくださいね。

参考レシピ

◆カンパチとカブのうま煮
カンパチの滋味深い味わいとカブの甘味がベストマッチ!お出汁まで飲み干したくなる優しい味わいです。

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆漬けカンパチのレアカツ
表面に火が通ったカンパチは極上のおいしさ。外はサクっ、中はもっちりと不思議な食感がクセになります!

◆カンパチのアクアパッツァ
食べ終わった後のスープは、パスタやリゾットにアレンジすると2度おいしいですよ!

◆霜降りかんぱちと水菜のおろしあえ
カンパチを霜降りにすると、余分な脂が落ちてさっぱりといただけます。

ご応募前に必ずお読みください

配送先情報は、正しく入力してください
配送先情報に不備がある場合は、大変残念ながら当選が無効となります。送信前に、いま一度ご確認をお願いいたします。

【よくある入力誤り例】
・番地の入力漏れ
・機種依存文字を使用している
(ローマ数字、囲み英数字など NG例:「Ⅱ」「髙」)
※「カンパチ料理体験モニター」の募集は終了しました。

応募詳細

※本企画は水産庁の承認を得て、『令和2年度水産物販売促進緊急対策事業』として実施しております。

●応募期間

2021年1月12日(火)~2021年1月17日(日)23:59まで

●応募条件

1.カンパチ料理体験モニターの活動内容(ミッション)を理解し、活動をお約束いただける方

2.Oishiine!!(おいしいね!!)会員の方

3.日本国内にお住まいの方

※活動が確認できなかった場合、以後モニター企画などへのご参加をお願いできなくなる場合があります。

※アンケートの記入内容を、個人が特定できない状態で、マルハニチロのWebサイト・その他に掲載させていただく場合があります。

※第3者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください。

●カンパチ料理体験モニターの活動内容(ミッション)

1.送られてくる商品で【2レシピ以上】他の食材と合わせて料理をする

※商品は生食でお召し上がりいただけますが、すべてお刺身で召し上がることはご遠慮ください。

※そのうち【1レシピ以上】参考レシピをお試しください。

2.アンケートに回答する

※回答期間:2021年1月28日(木)~2021年2月11日(木)まで

【1枚以上】料理後の写真を添付してください。

●当選人数

『よかとと 薩摩カンパチどん』約2kgを700名様

※100-300gの切り身を数袋お届けします。

●当選者発表

当選者の方には、2021年1月28日(木)に当選メールをお送りします。

●商品の発送

ご応募時のご住所宛に、2021年1月30日(土)頃お届け予定です。

※お試しいただく商品は、冷凍食品です。受け取り後は、すぐに冷凍庫での保管をお願いいたします。

※商品の配送には万全を期しておりますが、配送中にへこみや傷などが生じる可能性があります。中身に問題がないようでしたら、そのままお使いいただけますと幸いです。

●応募方法

「ご応募はこちら」から、アンケートにご回答いただきますと、自動的に応募完了となります。

※ご応募には会員登録が必要となります。まだの方は「新規会員登録」より会員登録後、アンケートにご回答ください。

本キャンペーンに関するお問い合わせ先

Oishiine!!サポート事務局

※お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承ください。

※迷惑メールの設定をされている場合、弊社からのメールが届かない場合があります。「club.maruha-nichiro.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」で実施中のキャンペーン!

【2021/2/7まで】「新CMクイズキャンペーン」実施中 !~クイズに正解すると応募完了~

マルハニチロの新CMが現在放映中。クイズに正解すると『白身魚タルタルソース』が当たるチャンス!

163件の「いいね!」がありました。
163件の「いいね!」がありました。
コメント
120件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる