Oishiine!!便り
2022/02/10

「Oishiine!!(おいしいね!!)について教えて」アンケート結果報告

54

みなさん、こんにちは! Oishiine!!スタッフです。

マルハニチロのコミュニティ「Oishiine!!(おいしいね!!)」では、会員のみなさんから利用状況や満足度をお聞かせいただき、今後のサイト運営に役立てるためにアンケート調査を実施しました。

今回はその集計結果の一部をお知らせします。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

期間:2021年10月12日(火)~10月24日(日)

対象:Oishiine!!(おいしいね!!)会員

方法:インターネットによるアンケート

7割が週に1回以上サイトを利用

Q.「Oishiine!!(おいしいね!!)」を利用する頻度は?

「ほぼ毎日」利用している人が最も多く36%。利用頻度が高い人がよく利用するコンテンツとして、「ラッキーくじ」が人気でした。

1日1回引ける「ラッキーくじ」

毎日1名様にマルハニチロ今月のおすすめ商品が必ず当たります。はずれが出てもダブルチャンス応募で商品がもらえるチャンス!2月のプレゼント商品は、オーブンで焼き上げたチーズが香ばしい『こんがりと焼いたえびグラタン2個入』。

多くの方が週に1回以上利用という結果に、スタッフ一同大変感激しています。
「ラッキーくじ」の参加には、1回につき50ポイントが必要です。コメント投稿や“いいね”などのアクションに応じてポイントが付与されるので、積極的に活動をしてポイントを貯めてくださいね。

一番人気のコンテンツは「レシピ」

Q.「Oishiine!!(おいしいね!!)」で魅力を感じるコンテンツはどれ?

人気コンテンツTOP3は「レシピ」「新商品の情報」「ラッキーくじ」。

レシピ登録数1,800件以上!「Oishiine!!レシピ」

マルハニチロ商品を使った、味も見た目も大満足なレシピが掲載されています。疲れて帰ってもこれなら作れる時短レシピや、おもてなしシーンに役立つ華やかな盛り付けテクニックは必見です。

新商品をいち早く試せる企画も不定期で実施しています。
これからも「Oishiine!!(おいしいね!!)」を通して、より多くのマルハニチロ商品のご紹介、商品担当者からのメッセージをお届けできればと思います。

SNSでシェアは約半数が認知

Q.「Oishiine!!(おいしいね!!)」の投稿をSNSでシェアできることを知っている?

SNSでシェアできることを知っている人は半数強、実際にシァエしたことがある人は1割にとどまりました。

各投稿に設置されている各SNSのシェアボタンよりシェアできます。お気に入りの投稿を見つけたら、ぜひお試しください。

ご意見・ご要望にはこんな声が寄せられました

Q.「Oishiine!!(おいしいね!!)」についてご意見やご要望を教えて。

• プレゼント応募とモニター体験、親子参加体験等、増やしてもらえると嬉しいです。子どもが魚が好きなので、是非一緒に勉強出来たらと思いました。
  • マルハニチロさんの冷凍食品をよく使用させていただいているので、食卓に出しても手抜きだと思われないようなアレンジレシピを掲載していただけると嬉しいです!
  • オンライン料理教室などあると楽しそう。全国から参加できるのでマルハニチロの商品を使ってご当地料理をみんなで作って試食するとか。
  • いつも楽しく拝見しております。製品の原材料の生産者の方と商品開発担当者の座談会(リモートでも)の様子を見てみたいです!開発の苦労話なども聞きたいと思います。
  • お魚の栄養などが勉強できる、講座が有れば良いなと思います。今でも充分に情報をいただいていますが、マルハニチロさん目線のお魚情報が知りたいです。
  • ゼリーがとてもおいしくて大好きですが、まだそのおいしさを知らない方がいるようなので、お魚の缶詰以上にゼリーの魅力をアピールしてほしいです。

いかがでしたか?
これからもより多くの会員のみなさんにお楽しみいただけるサイトを目指し、マルハニチロ担当者・Oishiine!!スタッフ一丸となって努めてまいります!今後ともよろしくお願いいたします。

人気ナンバー1コンテンツ「Oishiine!!レシピ」はこちら>>

133件の「いいね!」がありました。
133件の「いいね!」がありました。
コメント
54件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる