Oishiine!!便り
2021/08/11

【みんなの投稿】涼しくなる時短レシピ特集

40

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

暑い日には買い物に行くのも億劫…。そんなときは缶詰などのストック食材や魚肉ソーセージが大活躍!冷蔵庫にある色々な野菜と組み合わせると、アレンジのバリエーションがアップしますよ。

ひんやりさっぱりメニューで体の中から涼しくなって、厳しい暑さを乗り切りましょう!

夏休みのランチにおすすめ

◆バワーチャージつるつる素麺
いわしとトマトの旨みたっぷりの缶汁をつけ汁にして、油と相性の良い夏野菜も添えていただきます。(carrotloveさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆忙しい時に(そばにも合う!)スピード冷やしそば
おそばにも合う北海道産帆立を使ったお魚ソーセージで美味しく頂けます。(レーズンさん)

缶汁ごと使って味が決まる!さっぱり副菜

◆さば缶の汁ごときゅうりの酢の物
普段、酢に漬け込む前に塩もみするきゅうりはさば缶の汁に漬け込むことで余分な水分を抜き、その上ちょうど良い塩味もプラスしてくれます。汁ごと使う失敗なしの酢の物です。(kokuriya SAORIさん)

使用商品:『月花さば水煮』

◆やみつき Tomato!
さっと和えるだけ!『まいわし油漬』を使った、かんたんおつまみ♪(tomatogarlicさん)

ゼライスでのど越しスッキリ

◆ゼライスでジュレぽんサラダ
ブリをお湯でしゃぶしゃぶ風にしたさっぱりガッツリのおつまみサラダです。(biscccoさん)

◆ゼライスでしゅわぱち★クリームソーダゼリー
レトロなビジュアルがどこか懐かしい。しゅわぱち食感が楽しいゼリーです。(公式レシピ)

※動画再生時には音声が流れますので、音量にご注意ください。

【Point】
同じ量を使用した場合、「ボトル入り」の方がやわらかく仕上がります。「袋入り」と同様の固さにするには分量を約2倍にして下さい。

気になるレシピは見つかりましたか?他にも夏にうれしいレシピがたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてくださいね。

Oishiine!!レシピはこちら>>

118件の「いいね!」がありました。
118件の「いいね!」がありました。
コメント
40件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる