Oishiine!!便り
2022/04/18

【みんなの投稿】春を満喫!旬を味わうレシピ

24

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

いまが旬の春野菜は柔らかく甘みもあり、みずみずしいのが特徴です。今回は春の味覚を存分に味わえる簡単時短レシピを紹介します。

アスパラガス

◆春のデニッシュ
春を感じる野菜アスパラとチーズをのせてピザデニッシュにしました。(ぶひこさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆まいわしとアスパラのグリル
まいわしの旨みがたっぷりの油漬缶詰のオイルで作る、アスパラガスのグリル。オリーブの実や粗びき黒こしょうがアクセント。(公式レシピ)

春キャベツ

◆春キャベツとまいわしのガーリックトマトオイルパスタ!
旬の春キャベツにトマトを入れて、彩り鮮やか、野菜たっぷりのバランスパスタに仕上げました!(yoco_san.2さん)

◆キャベツとベビーハムのカレーマヨサラダ
この時期お安いキャベツを使って、簡単一品。ベビーハムはこんがりと焼くことで香ばしさがUPして美味しいですよ♪(tsubuさん)

使用商品:『ベビーハム125g』

新ジャガイモ

◆いわしの味噌煮で♪春の味覚ピザ
春が旬の新じゃがと菜の花を使った簡単ピザです。味噌の風味とチーズのクリーミーさがベストマッチ!(o_cookingさん)

使用商品:『いわしみそ煮』

◆【ミキサー要らず】さば缶と新じゃがのゴロゴロ ビシソワーズ
脂トロける月花さばの旨味とゴロゴロ食感のじゃがいもで食べ応えもあり。冷やしても温かいままでも美味しいですよ。(mayumiclarkさん)

使用商品:『月花さば水煮』

新玉ねぎ

◆サバと新玉ねぎのポン酢和え
材料たった3つで簡単に作れるさっぱり副菜の作り方をご紹介します。(foodie.ypさん)

使用商品:『月花さば水煮』

◆あけぼのさけと玉ねぎスライスのマヨラー油和え
あけぼの鮭缶、玉ねぎのスライスをマヨネーズ、ラー油、醤油で和えました。おつまみにもご飯にもぴったりの箸が止まらなくなる一品です。(Jorgitoさん)

使用商品:『あけぼのさけ』

いちご

◆いちごゴロゴロゼリー
ゴロゴロいちごとサイダーで簡単ゼリー。(Na’mmy(山田奈味)さん)

【Point】
同じ量を使用した場合、「ボトル入り」の方がやわらかく仕上がります。「袋入り」と同様の固さにするには分量を約2倍にして下さい。

気になるレシピは見つかりましたか?他にも旬の食材を楽しめるレシピがたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてくださいね。

Oishiine!!レシピはこちら>>

108件の「いいね!」がありました。
108件の「いいね!」がありました。
コメント
24件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる