Oishiine!!レシピ
魚苦手でも確実にハマる【鯖缶ドライカレー】
クリスマスや忘年会等でお酒を飲む事が増える、この時期におすすめ✨飲んだ後に食べたくなるドライカレーを鯖缶で作ってみました。お魚が苦手でも、大丈夫。ガーリックとカレー味で食べやすく仕上げました。
材料

2人分

鯖缶
1缶
白ごはん
お茶碗に軽く2杯
2個
にんにく
1片
玉葱
½—個
おろし生姜(チューブ)
5cm
刻みねぎ
適量
カレールー
1皿分
塩胡椒
少々
作り方
  1. 1
    炒り卵を作り、お皿等に移しておく。
  2. 2
    にんにく、玉葱はみじん切りにしておく。
  3. 3
    フライパンを熱してサラダ油を入れ、にんにく、玉葱、すりおろし生姜、鯖缶をじっくり中火で炒めます。
  4. 4
    水分が無くなり、鯖がこんがりしたら刻んだカレールーを加えて焦がさないように弱火で炒めます。
  5. 5
    炒り卵、白ごはん、刻みねぎを加えて、強火で手早く炒めます。
  6. 6
    最後に塩胡椒で味を整えて、お葱と糸唐辛子を散らせば出来上がり。
  7. 7
    カレールーはお好みの辛さで。 糸唐辛子で辛さを調節すると、小さな子供さんや、辛いものが苦手な方とも一緒に食べられるので、手間もかかりません。
シェアしよう!
52件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる