Oishiine!!便り
2021/01/05

【おしゃべりブログ】お手軽・時短レシピ特集

31

あけましておめでとうございます。
マルハニチロ担当者のイワタン&なかじです本年もよろしくお願いいたします。

今回は10月ミニアンケート「知りたいレシピはどれ?」で1番得票数が多かったお手軽・時短レシピ特集!マルハニチロ商品を使ったお手軽・時短レシピをご紹介します

冷凍食品が大変身!?料理研究家Yuuさん考案“ラクうま晩ごはん”

いつもお弁当に入れている冷凍食品も、少し手を加えれば“ラクうま晩ごはん”に!マルハニチロの冷凍食品サイトでは、SNSで人気の料理研究家Yuuさんが考案の冷凍食品を使ったアレンジレシピを公開中です。

料理研究家/Yuu
福岡県在住の料理研究家・料理ブロガー。著書累計22万部、ブログアクセスは月間300万PV、Instagramのフォロワー数は70万人に達する。「頑張る私たちに、頑張らない時間を!」をモットーに身近な食材と調味料を使った、簡単・時短・節約・作り置き・お弁当レシピを紹介。現在は、料理研究家として雑誌やWEB、テレビなどで活躍中。

『肉巻きポテト』がチンジャオロース、『えびとチーズのグラタン』がクリームコロッケに!目から鱗のレシピがたくさん。今日の晩ごはんにいかがでしょうか?

◆レンジdeチンジャオロース
レンジで重ねてチンするだけなので、とってもお手軽!また、肉巻きポテトの旨味とソースのパンチでピーマンがモリモリ食べられます。

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

使用商品:『肉巻きポテト』

◆レタスバーガーピンチョス
味が濃いめの牛カルビマヨネーズですが、野菜と一緒に頬張るとあっさり食べられますよ。イメージはバンズのないハンバーガー。

◆いかマヨブロッコリー
エビマヨならぬいかマヨ。オーロラソースの酸味を天つゆの甘みが抑えるという、なんとも絶妙な仕上がりです!

使用商品:『いか天ぷら』

◆白身魚のフライサルサソースがけ
あと味さっぱりなサルサソースはついつい箸が進んじゃいますよ!また、野菜をプラスできるのもうれしいポイントです。

◆えびクリームコロッケ
クリームコロッケといえば、「タネを作って冷まして…」などすごく面倒なイメージですが、これなら衣をつけて揚げ焼きするだけなので、とってもお手軽です!

どれもおいしいそう~!さっそくおうちで試してみたいです
現在ミニアンケートで、一番食べたいラクうまレシピの投票を実施中です。ぜひご参加ください♪

さば缶やおさかなソーセージを使ったお手軽・時短レシピ

Oishiine!!レシピに掲載中のお手軽・時短レシピをピックアップ!

さば缶

◆さば缶で簡単♪時短さば竜田
用意する材料は3つだけ。味付けが不要なので、忙しい日でもパパっと作れます。

◆さばうどん
サバの旨味を存分に味わえる黄金色のおつゆは、本当に絶品。

使用商品:『月花さば水煮』

「さば竜田」は、片栗粉をつけて焼くだけで簡単に夕食のメインが完成するおすすめの1品♪骨を取る手間がなく、小さなお子さんにもパクパク召し上がっていただけます。
おさかなソーセージ

◆朝食に♪簡単ポタージュ
リサーラソーセージと玉ねぎを切って、あとはお鍋1つで簡単にできちゃいます^_^(マオロンさん)

◆レンチンですぐ出来る居酒屋ポテサラ
懐かしい味、居酒屋の味。みんなが大好きポテトサラダ。(miomiobooさん)

「ポタージュ」は、簡単にあったか満足な感じが素敵です冷蔵庫の残り野菜お片付けメニューとしても活躍しそう!

いかがでしたか?マルハニチロ商品を使ったお手軽・時短レシピの数々、ぜひおうちで試してみてくださいね

103件の「いいね!」がありました。
103件の「いいね!」がありました。
コメント
31件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる