Oishiine!!便り
2022/11/28

【みんなの投稿】「レシピ開発モニター2022第3弾」の投稿レシピをご紹介!

29

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

今回は、10月に活動を終了したレシピ開発モニター2022第3弾のみなさんの投稿レシピを、アンケート結果とともにご紹介していきます。

いわし蒲焼

イワシを香ばしく焼き上げ、特製の照りのあるタレで蒲焼にしました。イワシの香ばしさと甘辛いタレがご飯によく合います。DHA、EPA、カルシウムなどの栄養素が手軽にとれます。

◆かばざく
うざくが大好きですが、なにせうなぎが高い。いわし蒲焼で充分おいしい、、、いや、うなぎ以上★(kanako3shimaiさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆いわしの蒲焼き揚げチーマヨ焼き
魚焼きグリルで居酒屋風おつまみを作ってみました。(okiokiさん)

◆いわし蒲焼きコロッケ
じゃがいもといわし蒲焼の缶詰があればできる簡単コロッケ。魚嫌いの子供にも人気です。(rakushoku_teiさん)

◆盛り付けるだけ!いわしの蒲焼丼
特製の照りのある甘辛タレで蒲焼になっているので、タレもそのまま美味しく使いました。簡単2ステップで美味しい丼ぶりが出来上がります☆(meshinyoさん)

今後、購入したいと思いますか?

8割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• なかなか魚料理を家ではしないので、肉ばかりにってしまいがちな時に、一手間加えれば、手軽に魚を食卓にあげられると思いました。(tomoko_ooguchiさん)
  • 甘辛のタレで、かと言って甘過ぎず、私はお酒のおつまみに大根おろしと一緒に大葉に包んで出しました。とっても好評でした。味がついてるので酢飯の真ん中に挟んでちらし寿司にも使うと、とっても美味しいお寿司になりました。(タカハシ ルミコさん)
  • 生臭くなく、骨まで柔らかいので子供もにも良かったです。洋風なレシピでも美味しくいだだけました!(さっちん5さん)
  • いわし蒲焼の味付や風味もよく、柔らかく食べやすいため家族全員で食べる事ができます。(子供~高齢者まで)また、どんな食材と組み合わせても美味しいため、アレンジがたくさんできて嬉しく思いました。(Naomi310さん)

さけフレーク

白鮭を原料にして当社独自の製法で造ったさけフレークです。

◆さけあんかけスープ炒飯
さけフレークのとろとろスープをかけたチャーハン。包丁を使わず簡単レシピ。(さっちん5さん)

◆さけフレークのふわふわ焼き
材料をまぜて焼くだけ!子供と一緒に楽しく作れて美味しいです。(megu12novgさん)

◆さけフレークで作る、ピンクのポテサラ・クリチ風味
ワインのお供に。そのまま食べてもクラッカーにのせても。オシャレで簡単なさけフレークを使ったポテトサラダをご紹介します。(サクライチエリさん)

◆鮭フレークとじゃがいものガレット
薄くカリカリに焼いたじゃがいものガレットに、鮭フレークをプラス!そのまま食べて美味しい♪(りおりんりんりんさん)

今後、購入したいと思いますか?

全員が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• 味が良く驚いた。塩味がきいているところもお茶漬けやおにぎりによさそうだと思った。(rakushoku_teiさん)
  • ご飯に合う。しょっぱすぎず、食べやすい。ふたがきっちり閉まるので、保管しやすい。(tomoko_ooguchiさん)
  • 普段からおにぎりやごはんにかけたり、よく使っていますが、お料理に使ったのは初めてでした。臭みや骨が無く、アレンジしやすい。(megu12novgさん)
  • 自宅で鮭を焼いてほぐすのでは出ない食感と味なので使い続けたいです。(kanako3shimaiさん)

気になるレシピは見つかりましたか?
ほかにも素敵なレシピがたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもぜひご覧ください!

レシピ開発モニター2022第2弾投稿レシピをご紹介

『月花さば水煮』『まいわし油漬 エキストラバージンオイル』『ゼライス13袋入り (5g×13袋)』のアイデアレシピをチェックしよう!

レシピ開発モニター2022第1弾投稿レシピをご紹介

『えだまめ&コーン』『さば水煮』『DHA入りリサーラソーセージいわし入り3本入』のアイデアレシピをチェックしよう!

110件の「いいね!」がありました。
110件の「いいね!」がありました。
コメント
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる