Oishiine!!便り
2022/04/20

【みんなの投稿】「レシピ開発モニター2022第1弾」の投稿レシピをご紹介!

34

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

今回は、3月に活動を終了したレシピ開発モニター2022第1弾のみなさんの投稿レシピを、アンケート結果とともにご紹介していきます。

えだまめ&コーン

色々なメニューに使えるえだまめとコーンをミックスしました。保存に便利なチャック付き。(冷凍食品)

◆枝豆コーンの和風チーズディップ
彩キレイな簡単ディップおつまみにいかがですか?そのままでも、パンやクラッカーパプリカなどのお野菜にディップしても。(sonokさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆えだまめコーン入りオートミールお好み焼き
オートミールを使ったグルテンフリーのお好み焼きの具材にヘルシーな冷凍えだまめ&コーンをたっぷりと入れました。食感も楽しく、彩りも綺麗。(zuiflowerさん)

◆バター香る鯖マメコーンご飯
鯖缶で簡単炊き込みご飯。えだまめ&コーンも加えたら彩りも綺麗。(つぶあんこさん)

今後、購入したいと思いますか?

ほぼ全員が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• 使い勝手がとても良かったので。枝豆やとうもろこしが端境期には絶対お世話になりたいです。(ララママさん)
  • 何にでも使えるので我が家では必須です。彩りやお弁当、仕事から帰ってからのご飯作りにもとても助けられているからです。パッと使えるのがとてもうれしい、しかも素材がしっかりしているよう☆(パンちゃんさん)
  • ツナサンドやサラダ、カレー、ピラフなどアレンジしやすく彩り良くなるから使いやすいです。(つぶあんこさん)

さば水煮

脂ののったサバを、素材をいかして塩だけでシンプルに仕上げました。骨までやわらかく煮込んだサバのおいしさをまるごと味わえます。そのままでも、さまざまな料理の素材としてもお召しあがりいただけます。

◆朝から元気に!さば水煮ココット
しっかり食べたい普段の朝ごはんに!ゆっくりな休日の朝に!ご飯と一緒に食べても良し!夜のうちにココットにセットしておけば朝簡単な調理で食べれます♪(ポックルさん)

◆サババーガー
お手軽にパンに挟んでみました。夜に作っておいたら朝にもお弁当にもすぐにできると思います。(mayarinさん)

◆サバのしょうが焼き丼
サバの水煮で簡単しょうが焼きに!ご飯にのっけて丼に!お茶やだし汁かけてお茶漬けに味変!朝食や夜食、ちょっと小腹がすいた時にぱぱっとできます!(kaitakuさん)

7割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• すでにだいぶ買って使っています。料理にボリュームが足りない時にさば水煮を使うことで満足感が増します。味噌汁、サラダ、メイン料理、お弁当にと使える。(Nao.さん)
  • 料理方法を選ばす、時短節約食材として使えるから。(mmmmiさん)
  • 鯖は調理に手間がかかります。缶詰で必要な栄養をとれるので手軽に手に取りやすい。(mikunoonigiriさん)

DHA入りリサーラソーセージいわし入り3本入

1本あたりDHAを850mg配合しました。血液中の中性脂肪値を下げる効果が期待できる特定保健用食品です。いわしを6%(仕込時)配合しています。

◆くるくる前菜
油もまな板も使わず簡単におつまみ風。お子様と楽しみながら巻くのも楽しいですね!(hiroko.hazukiさん)

◆リサーラソーセージ入り卵チーズドリア
イワシが食べられない子供でも食べてくれたレシピです!(しおこはさん)

◆【カレーリメイク】ソーセージでカレー鍋
余ったカレーが鍋に変身!やさいもたっぷり、いわし入りソーセージでボリューム満点。〆のリゾットは絶品です。(ふぁそらさん)

7割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• このまま食べても美味しいので手軽にオヤツにと考えています。(mayarinさん)
  • 味がとにかく美味しいし、健康に良さそうなので。(ふぁそらさん)
  • 手軽に青魚がとれるし、臭みもないので子どもにも食べさせやすいから。(mayucoさん)

気になるレシピは見つかりましたか?
ほかにも素敵なレシピがたくさん投稿されているので、下記リンクからぜひチェックしてみてくださいね。

109件の「いいね!」がありました。
109件の「いいね!」がありました。
コメント
34件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる