Oishiine!!便り
約1日前

【みんなの投稿】マルハニチロ×紀文コラボレシピどれ食べたい?結果発表

19

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

今回は、「マルハニチロ×紀文コラボレシピどれ食べたい?」の投票結果をお届けします。

担当者からのメッセージ

マルハニチロ

たんぱく質が豊富、かつ魚を使った食材を扱うという共通点から実現した初めてのコラボ企画に、多くの方から投票いただき、嬉しい限りです。今後も紀文さんとのレシピを公開予定なので、楽しみにお待ちください。

紀文さん

糖質0g麺のレシピが1位になるとは予想していなかったので、意外な結果でした。バターじょうゆ味は私も大好きな味付けです。他のレシピも簡単でとってもおいしいので、ぜひみなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

「マルハニチロ×紀文コラボレシピどれ食べたい?」結果発表

第1位:さば水煮と糖質0g麺のバターじょうゆパスタ風

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

バター醤油パスタに間違いないと思う程大好きです。サバ水煮の濃厚なあの油感がまたコクとうまみを足してくれそうで!これは至高だ!と思いました。(もちこちゃんさん)

サバとバター醤油の組み合わせが今まで気づけなかった素晴らしい組み合わせです!ぜひ作ってみたいです(^0^)/(aiko0824さん)

パスタはよく作ります。紀文さんの「糖質0g麺 丸麺」はまだ食べたことがないので、味や食感が気になります。バターじょうゆは、食欲をそそる香ばしさを想像します。(さいきんさん)

フライパン1つで完結するのが嬉しいです。バター×さばの組み合わせは絶対おいしい!!子供たちがパスタ大好きなので作ってみたいです。(めい1865さん)

フライパン一つで手軽に作れる点が好評で、「簡単なのにおいしそう」「バターじょうゆの味付けが間違いない」と多くの方から支持されました。

第2位:さばみそ煮と魚河岸あげ®のダブルごまあえ

マルハニチロと×紀文の人気商品使っていて1番ご飯に合うおかずになるような気がします。ご飯と一緒に作って食べれたらいいなぁと思います!(machandctさん)

鯖とあげの組み合わせに興味を持ちました。とっても美味しそうです。さらに胡麻を和えて風味も良さそう。(みゅーとさん)

ダブル胡麻和えというところに惹かれました。さば味噌煮が1番サバの調理法で好きで食べるのも好きだから。(Yumi0328さん)

とても美味しそうだったので、材料を揃えて、人参をプラスして、作ってみたのですが、とっても美味しく出来ました。さばみそ煮缶の汁が、良い味を出してくれてますね!我が家の定番おかずに、決定しました。(YUKIKOROさん)

『魚河岸あげ®』の独特の食感と『さばみそ煮』のコク深い味わいが絶妙にマッチ。さらにごまの風味がアクセントとなり、ご飯がすすむ一品として高い評価を得ました。

第3位:さばみそ煮と糖質0g麺と豆苗のピリ辛パスタ風

食事にもオツマミにもなりそうな一品ですね。パスタで、魚が摂取できるのはありがたい。(watabeさん)

大好きなサバ味噌でご飯しか食べたことがなかったのですが、新しい発想で食べることができるから。(志保さん)

さば缶も豆苗、ピリ辛好きな私にはぴったりなレシピです。美味しそうで作ってみたいです。(はぁちゃんさん)

味噌煮缶と豆板醤、ごま油の相性が良く、豆苗のシャキシャキ感も良さそうで、美味しそう!!(こうちゃまちゃまさん)

糖質0麺いつも 食べていますが、既製パスタソースばかりでした。さば缶のピリ辛あじ 期待度MAXです。豆苗のかわりに キュウリやズッキーニも良いかなぁ。(マルハファンさん)

食欲をそそるピリ辛の味付けが人気。豆苗のシャキシャキ感がアクセントとなり、ヘルシーでありながら満足感のある一品として、多くの方に注目されました。

第4位:さば水煮とはんぺんとアボカドのマヨネーズあえ

1番驚きの組み合わせがコチラでした!しかもどれも私の好きな食材ばっかり。火を使わないレシピなのもいいですよね~。マヨ味は家族全員好きなのですごく喜ばれそう!一見バラバラな食材ですが、さば水煮缶の旨み&マヨが上手くまとめてくれそうです。(煌さん)

アボカドとサバの水煮って意外な組み合わせ、どんなお味かぜひ作りたいです。白ワインと合いそうです!(雪さん)

サバ缶とアボガドってあまり想像つかないので食べてみたいです!ふわふわはんぺんも食感楽しめそう!(おこげちゃんさん)

はんぺん、アボカド、さば缶という意外性のある組み合わせ、さらにマヨネーズを使った濃厚な味わいと、火を使わず手軽に作れる点が高く評価されました。

秋のコラボレシピ紹介

◆さば水煮と魚河岸あげ®と秋野菜のレンジ蒸し
電子レンジでかんたん&食べ応え抜群!サバの身と魚河岸あげ®、野菜のやさしい味わいです。さば缶の汁が野菜をさらにおいしくします。(公式レシピ)

◆さばみそ煮とはんぺんの秋野菜炒め
フライパンひとつでかんたん&満足!さばみそ煮缶の汁を調味料使い!はんぺんのフワフワ食感と、もはやサバ“肉“と呼びたくなる食べ応えのあるサバの身が合います。(公式レシピ)

マルハニチロと紀文さんのコラボレシピ、楽しんでいただけましたか?意外な組み合わせから生まれる相乗効果で、それぞれの商品が持つおいしさが一層引き立ち、新たな味わいをお届けすることができました。その魅力を多くのみなさんに感じていただけたことを大変嬉しく思います!

秋のレシピの感想や、「マルハニチロの○○と紀文の△△を組み合わせたレシピが知りたい」などのリクエストをぜひコメント欄にお寄せください。

これからも新しいおいしさをお届けできるよう、さまざまなレシピをご紹介してまいります。次回の企画もどうぞご期待ください!

52件の「いいね!」がありました。
52件の「いいね!」がありました。
コメント
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる