Oishiine!!便り
2023/02/10

【みんなの投稿】バレンタインレシピ

44

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

もうすぐバレンタイン♪気になるあの人や、日ごろお世話になっている人にどんなものを贈ろうかな!と考える時間もワクワクしますよね。

今年は手作りバレンタインに挑戦してみませんか?スイーツレシピはもちろん、甘いものが苦手な方にも喜んでもらえるレシピも合わせてご紹介します。
どれも見映えがするのに作り方はとっても簡単!お子さんと一緒に作っても楽しいですね。

辛党さんも満足♪おもてなしレシピ

◆超簡単 オシャレカナッペ
突然の訪問者が来た!そんな時でも◎直ぐ出来る!いわしの魚臭さが気になる人もクリームチーズとのマリアージュで驚きの美味しさ♪(miomiobooさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆いわし缶と柿ピーの春巻き
柿の種とピーナツが香ばしいです。いわしの味噌煮缶の味付けが神なので、調味料不要です!(liarraさん)

使用商品:『いわしみそ煮』

◆パイシートで簡単!ベーコンチーズパイ
材料3つ、手順も3つの超簡単なのに映えるおかずパイです。ベーコンの塩っ気とチーズのコクが口いっぱいに広がってワインなどのお酒との相性も抜群!(みかんのごはんさん)

冷凍パイシート使用上の注意
煙や火が出る恐れがあるため、オーブントースターで調理しないでください。

◆いわしのハッセルバック
ニンニクやチーズと合わせると、どこかイタリアンな雰囲気で魚が苦手な方にもオススメ!食べる時にマヨをちょい足ししても美味しいです。(tomoko_ooguchiさん)

使用商品:『いわし蒲焼』

◆まいわしとバジルのトマトピザ
こどもも大好きなピザにすることで、お魚を手軽に楽しく食べられます。(megrobaさん)

スイーツレシピ

◆砂糖不使用 パンプキンプリン
お砂糖不使用でかぼちゃの甘味を引き立てた身体に優しい簡単おやつです。(かぉさん)

◆ゼライスで黒蜜たっぷりほうじ茶ゼリー
ほうじ茶の香りがたっぷりのゼリーに黒蜜とすりごまで和風のデザートをつくりました。あったかいお茶と一緒に是非ほっこりしてください。(Shimakonegiさん)

◆贅沢ミックスde簡単パフェ
好きなものを詰め合わせただけの簡単パフェ♪小さなお子様でも楽しく作っていただけます。(ru.ru_rumiさん)

◆ハートのチョコパイ
簡単美味しいバレンタイン友チョコです。(ri_kitchenさん)

◆風車のパイ
パイシートとジャムだけで、すぐに出来ます。(no10no02さん)

気になるレシピは見つかりましたか?他にもプレゼントにぴったりな華やかなレシピがたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてください。各レシピを試したら、ぜひ“つくったコメント”へ投稿してくださいね。お待ちしています!

120件の「いいね!」がありました。
120件の「いいね!」がありました。
コメント
44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる