Oishiine!!便り
2019/09/19

※募集終了※【2019/10/6まで】「レシピ開発モニター第3弾」募集中!

14

みなさん、こんにちは! Oishiine!!スタッフです

お待たせしました!いよいよ第3弾「レシピ開発モニター」募集開始です。そこで、「レシピ開発モニター」について、簡単におさらいしたいと思います

Q:「レシピ開発モニター」とは?
A: マルハニチロの商品をよりおいしく、より楽しく!
ミッションは、送られてくる商品を使い、テーマに沿ったレシピを考え、Oishiine!!レシピへ各商品のお料理写真とレシピを投稿することです。今回募集する第3弾の活動期間は、2019年10月~12月の3ヶ月間です。

Q:レシピ投稿って難しそう・・・
A: 心配いりません!投稿方法はとってもカンタン♪
詳しい方法は、下記のブログで紹介しているので、参考にしてくださいね。

「Oishiine!!レシピ」を使いこなそう。活用術を解説!はこちら>>

Q:レシピを0から考える自信がありません
A: ご自身で考案されたオリジナルレシピはもちろん、マルハニチロのHP簡単しあわせレシピで紹介されているレシピや、のちほどご紹介する参考レシピをアレンジしたものでもOKです。

レシピ開発モニターのみなさんには、送られてくる商品を使い、次の3つのレシピテーマの中から好きなテーマに沿った簡単レシピを考えていただきます。

秋の行楽♪お弁当レシピ

運動会や行楽などイベントが多い季節。ランチタイムが盛り上がる、秋のお出かけにピッタリなレシピを考案してください。

おうち居酒屋レシピ

時間を気にせず、ゆっくりできる家飲みは至福のひととき。ついついお酒が進んじゃう♪絶品おつまみレシピを考案してください。

クリスマスレシピ

アイデア次第で、いつものお料理がパーティー仕様に大変身♪おしゃれな前菜、豪華に見えるメイン料理など、クリスマスを華やかに彩るレシピを考案してください。

そして、お使いいただく商品はこちらです。

『ベビーハム』

発売から60年をこえた超ロングセラー商品です。さっぱりした風味の中にまぐろの旨みが広がります。

『ベビーハムチーズ入り』

『ベビーハム』新味を考えるキャンペーンで、ダントツ1位を獲得したことにより商品化されました。『ベビーハム』の練り肉と相性の良いチーズを厳選して使用。通常の『ベビーハム』とは一味違った味が楽しめます。(西日本エリア、マルハニチロプラザ限定発売)

『月花さば水煮』

肉厚でボリュームたっぷり、厳選した脂ののった国産さばを使用し、原料にこだわった本物志向&こだわりのプレミアブランド缶詰です。 調味料は天日塩のみを使用し、さば本来のおいしさを引き出しました。

※これらの商品を使用して、「秋の行楽♪お弁当レシピ」「おうち居酒屋レシピ」「クリスマスレシピ」の中から、好きなテーマに沿ったレシピを考案してください。

※もしよろしければ、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSにも投稿してくださいね。その際、ハッシュタグ「#マルハニチロレシピ開発モニター」「#〇〇(商品名)」の2つをつけて、商品パッケージも一緒に撮影・投稿していただけたらうれしいです。(SNSへの投稿は任意です)

参考レシピ

(※画像をクリックすると、レシピページに飛びます)

「ベビーハム弁当」
『ベビーハム』×秋の行楽♪お弁当レシピ

「ベビーハムとズッキーニのロールパンサンド」
『ベビーハム』×秋の行楽♪お弁当レシピ

「さば「缶たし」きゅうり梅肉和え」
『月花さば水煮』×おうち居酒屋レシピ

「月花さば水煮deアヒージョ」
『月花さば水煮』×おうち居酒屋レシピ

「さばペーストのひとくちおつまみパイ」
『月花さば水煮』×クリスマスレシピ

たくさんのご応募お待ちしています♪

ご応募前に必ずお読みください

配送先情報は、正しく入力してください
配送先情報に不備がある場合は、大変残念ながら当選が無効となります。送信前に、いま一度ご確認をお願いいたします。

【よくある入力誤り例】
・番地の入力漏れ
・機種依存文字を使用している
(ローマ数字、囲み英数字など)
※第3弾「レシピ開発モニター」の募集は終了しました。

応募詳細

●応募期間
2019年9月19日(木)~2019年10月6日(日)23:59まで

●応募条件
1.レシピ開発モニターの活動内容(ミッション)を理解し、活動をお約束いただける方
2.Oishiine!!(おいしいね!!)会員の方
3.日本国内にお住まいの方

※活動が確認できなかった場合、以後モニター企画などへのご参加をお願いできなくなる場合があります。

※第3者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください。

●レシピ開発モニターの活動内容(ミッション)
1.送られてくる商品でテーマに沿った料理を作り、Oishiine!!レシピへ写真とレシピを投稿する(1商品につき、1レシピ以上。合計3レシピ以上)

※投稿期間:商品到着後~2019年12月15日(日)まで

※お送りした商品複数を、1つのお料理に同時にお使いいただいても大丈夫です(『ベビーハム』と『ベビーハムチーズ入り』を使ったメニューなど)。

※お送りした3商品で、合計3レシピ以上投稿してください。

※テーマは、3つの中から自由にお選びください。(「秋の行楽♪お弁当レシピ」「おうち居酒屋レシピ」「クリスマスレシピ」)

2.アンケートに回答する

※回答期間:2019年12月2日(月)~2019年12月15日(日)まで

●当選人数
20名様

●当選者発表
2019年10月24日(木)に当サイトのOishiine!!便りで発表します。

●商品の発送
ご応募時のご住所宛に、2019年10月24日(木)頃の発送予定です。

※商品の配送には万全を期しておりますが、配送中にへこみや傷などが生じる可能性があります。中身に問題がないようでしたら、そのままお使いいただけますと幸いです。

●応募方法
「ご応募はこちら」から、アンケートにご回答いただきますと、自動的に応募完了となります。

※ご応募には会員登録が必要となります。まだの方は「新規会員登録」より会員登録後、アンケートにご回答ください。

※応募期間は終了しました。

こちらのブログもチェック♪

『ベビーハムチーズ入り』新発売のお知らせ

中国九州地方のソウルフード『ベビーハム』ってどんな商品?みなさんの声を元に商品化された「チーズ入り」のおすすめの食べ方なども詳しくご紹介します。

137件の「いいね!」がありました。
137件の「いいね!」がありました。
コメント
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる