Oishiine!!便り
2020/12/14

【みんなの投稿】簡単おつまみ特集

65

こんにちは。Oishiine!!スタッフです

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

年末年始は家飲みの機会が増えますよね。そこで今回は、簡単&時短おつまみを紹介します。10月のミニアンケート(※)でも、知りたいレシピNo.1は“お手軽・時短レシピ”。
(※)ミニアンケート「知りたいレシピはどれ?」

味はもちろん、見た目もこだわりたいという願いを叶えてくれるレシピばかり

絶品おつまみで“おうち居酒屋”を楽しんじゃいましょう

家族みんなが喜ぶ味!

◆白身魚タルタルソースの生春巻き
白身魚タルタルソースを生野菜、サラミと一緒に生春巻きで巻いちゃいました。野菜と白身魚のフライがパクパク食べられちゃいます。(naminamixxxさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆うす焼きピッツァ濃厚チーズで簡単照り焼きチキンピザ
市販の照り焼きチキンをスライスして乗せるだけの簡単ピザです。(tomomimimimiさん)

ビールが進む!

◆ビールのおつまみにおやつに、食パンで作るお魚ソーセージチーズドック
材料も少なくて手頃です。食パンのミミも衣にしてサクッとトロッと揚げたてを食べるとみんな笑顔になりますよ!(H.ikuyoさん)

◆キムチーズとえびとチーズのグラタンパン
夜食やおつまみにもぴったりです( ˆ-ˆ )(ふみかさん)

ワインのお供に

◆ベビーハムのワンプレートおつまみ
ベビーハムはこんがり焼いて香ばしく。盛り付けるだけで簡単ワンプレートおつまみが完成♪(公式レシピ)

使用商品:『ベビーハム130g』

◆イワシ缶とじゃが芋のパン粉焼き
オーブンまたはトースターで焼く、簡単なパン粉焼きです。下茹でや事前に炒めたりの工程もありません!(mackey_norimakiさん)

大人の味わい

◆いわしみそ煮のおろし和え
出汁のきいたおろしと一緒に煮るだけであったかうまうま!(kaffeegeshaeftさん)

使用商品:『いわしみそ煮』

◆米ふれんどいわしみそのチヂミ
味付けに米ふれんどいわしみそを使い、食卓で米ふれんどいわしみそをつけていただきます。(ゆみたろう@さん)

◆油揚げのさばみそ焼き
シメは、マルハニチロ担当者イワタン考案の簡単おつまみレシピ!米ふれんど さばみそを油揚げにぬり、軽く焼き目が付くまでトースターで焼けば、簡単おつまみレシピの完成お好みで七味唐辛子をふってもオススメです!

気になるレシピは見つかりましたか?他にもお酒が進む絶品レシピが投稿されているので、ぜひチェックしてくださいね

114件の「いいね!」がありました。
114件の「いいね!」がありました。
コメント
65件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる