Oishiine!!レシピ
コロコロ可愛い寄せ揚げ
ベビーハムを揚げると更にジューシー(^○^)
旬のお野菜と共に☆
材料

4〜5人分

ベビーハム
1本
さつまいも
1本
枝豆
適量
a.薄力粉
大さじ10(約90g)
a.片栗粉
大さじ2
b.卵黄
2個分
b.水
小さじ4〜5
揚げ油
適量
塩、レモン汁、天つゆなど
お好みの分量
作り方
  1. 1
    さつまいもは1センチ角にカットし、水に3分ほど漬け、混ぜてアク抜きし、しっかり水気を切っておく
  2. 2
    ベビーハムもさつまいもと同じくらいの大きさに合わせてカットし、枝豆は鞘から取っておく
  3. 3
    ナイロン袋にaの材料を合わせてフリフリし、そこへ1と2を入れて、しっかりフリフリ〜♪ ※まんべんなく具材に粉が付くように
  4. 4
    揚げ油を170度にし始めておく
  5. 5
    bを合わせて卵水を作っておく
  6. 6
    深めのボウルへ3の具材を入れ、5を全体にまとわせるようにかけ、さっくりと和える ※混ぜすぎないでね
  7. 7
    170度の油に6をまとめるように落とし入れ、寄せながらサクッとなるまで揚げて完成♪♪ ※穴あきお玉などに乗せてから油に滑らすようにしてもやりやすいです
  8. 8
    ※市販の天ぷら粉でも出来ますが、その場合もあらかじめ具材に粉を振っておいた方がひっつきが良いです
シェアしよう!
53件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる