質問する
その他に関する質問
16件の回答があります
ノッポ(回答者)
2021/05/04 05:59
五徳などの脂汚れは面倒ですよね。軽い汚れなら、こまめに重曹水スプレーやセスキ炭酸ソーダスプレーを吹きかけてから拭き取る。ひどい汚れには、ぬるま湯を重曹を溶かして30分以上つけ置きしたあと、傷をつけないようやさしくふき取ります。 細かい部分は歯ブラシを使って磨くとよく落ちますよ。 排水口のごみ受けや三角コーナーのごみは調理の度に捨てます。1日の終わりには、手軽に使える泡タイプのスプレー台所用漂白剤をスプレーして除菌・消臭しています。こちらもまめに掃除をし、月に1度、パイプクリーナーで汚れを溶かすとスッキリしますよ! お掃除、頑張ってくださいね(^^)
その他に関する質問
10件の回答があります
たか125(回答者)
2021/04/07 20:16
なかなか取れませんね! 一生懸命こすっています。
おすすめの質問
マルハニチロの商品や食に関する気になるあれこれをみんなで解決しよう!
その他に関する質問
32件の回答があります
トッチー(回答者)
2021/03/08 08:01
ぬか漬け続けています。きゅうり、かぶ、大根。大根は適当に切って干してからつけると沢庵漬けのようになります。 
商品のことに関する質問
26件の回答があります
ミック(回答者)
2021/02/19 07:36
甘いものも備蓄しています。お餅入りおしること、ひとくち羊羹です。
節約に関する質問
7件の回答があります
ちーーーさん(回答者)
2021/02/14 23:09
・レモン カットしたら、ぴったりラップでくるんで、タッパーに入れるとカビになりにくく長持ちします。 ・生姜 水に付けて保管すると長持ちします。たまに水の入れ替えが必要。 or すりおろして熱湯消毒した瓶にいれて2週間で発酵生姜になります。6ヶ月持ちます。 ツンとせずマイルドな味わいになりますよ〜。 ・にんにく バラしてタッパーへ。 ・パクチー 水を張ったタッパーに丸ごと入れて保存するとシャキッと長持ちです。 ・葉物(レタス等) 50℃位のお湯に漬けておくと、隅々まで水分が行き渡りシャキッとするので、それから成長点を止めると良いと思います。 ・バナナ 軸の部分から老化を早めるガスが出てるので、軸をラップでぐるぐるくるみ、保冷バッグに入れて野菜室で保管すると1週間以上ほとんど変色せず持ちます。(寒さには弱いので保冷バッグで包んであげて下さい。) 皮が茶色くなってからカットしても、実は変色しないですよ〜。 あとは、、大根は輪切りにカットしてジップロックに入れて冷凍等‥おでんに使うとシミシミ大根になるとか‥ 白菜は1/8位にカットして1週間位、放ったらかしで干すとカサも減って甘みが増すとかですかね。 冷蔵庫で無残な姿を見ると、ショックなので(貧乏性笑。)あれこれ調べて試した物です〜。↑↑ 野菜は観葉植物等と同じで、特に葉物類は水を与えてあげる事が大事だと思います。大根もしなしなしたら水漬けすると、バリッと復活しますよ〜。 長々となってしまいましたが、 良ければお試しくださいませ〜(;´д`)
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる