Oishiine!!レシピ
肉ガブッと分厚いカツ牛すじカレー
圧力鍋を使って手間のかかる牛すじカレーを簡単に。圧力鍋を使う分ワインと野菜ジュースだけで仕上げます。野菜はカボチャなどお好きなものでOK
材料

4人分

ガブッと分厚いトンカツ
6個
玉ねぎ
1個
人参
1/2本
ジャガイモ
2個
ピーマン 
1個
パプリカ
1/2個
カレールウ
適量
牛すじ肉
300g
赤ワイン
200ml
ネギの青い部分
2,3本
野菜ジュース
400ml
作り方
  1. 1
    牛すじ肉はかぶるくらいの水を入れて茹でこぼします。(沸騰したらお湯を捨てる)
  2. 2
    圧力鍋に赤ワイン、ネギ、牛すじ肉を入れて圧力をかけて25分煮たら自然放置します。
  3. 3
    玉ねぎをスライス、人参、ジャガイモは角切りにします。ジャガイモは水にさらしておきます。
  4. 4
    玉ねぎは油を引いて茶色になるまで炒めます。ピーマン、パプリカは8等分して素揚げします。
  5. 5
    圧力鍋の蓋をあけてネギを取り出し、玉ねぎ、人参、ジャガイモを、野菜ジュースを入れて再び圧力を5分かけて自然放置します。
  6. 6
    蓋をあけてカレールウを入れてとかしたら、お皿にご飯、電子レンジにかけたトンカツ、ピーマン、パプリカ、ルウをのせてできあがりです。
シェアしよう!
20件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる