Oishiine!!レシピ
いわし水煮缶でスパイスカレー
いわし缶とトマト缶にスパイスたっぷりで
ヘルシーなカレーです。
材料

4人分

マルハニチロ月花いわし水煮缶
1缶
ホールトマト缶
1缶
玉ねぎ
小1個
セロリ
約10cm
じゃがいも
1個
にんにく、生姜
各1かけ
カレー粉
大さじ3
ガラムマサラ
大さじ1
クミン
小さじ2
味噌
小さじ2
2カップ
醤油
大さじ1
塩こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ2
パクチー
適量
ごはん
適量
作り方
  1. 1
    にんにく生姜はみじん切り、 玉ねぎ、セロリは約2cmの角切りにする。
  2. 2
    じゃがいもは皮ごと輪切りにする。
  3. 3
    鍋にオリーブオイルを熱し、クミンを入れて弱火で炒める。 香りが出たらにんにくと生姜を入れて香りが出るまで炒める。
  4. 4
    玉ねぎ、セロリを加えて中火で炒める。
  5. 5
    ホールトマトを潰しながら入れて炒め、水2カップを加え、 じゃがいも、いわし缶も加える。
  6. 6
    カレー粉、味噌、醤油を入れて中火で煮て、 沸騰したら弱火にし、蓋をして約20分煮込む。
  7. 7
    じゃがいもが柔らかくなったら、味を見て塩こしょうで整える。 最後にガラムマサラを加えてひと混ぜする。
  8. 8
    お皿にごはんを盛り、カレーを盛りつけてお好みでパクチーを添える。
シェアしよう!
112件の「いいね!」がありました。
112件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる