Oishiine!!レシピ
公式
リサーラのジャーマンポテト風
オリーブオイルで香ばしく焼くジャーマンポテト風レシピです。リサーラソーセージは焦げやすいため、長時間焼かないようご注意ください。塩はお好みで加減してください。レシピはリサーラ以外のフィッシュソーセージでも代用可能です。
材料

2人分

じゃがいも
2個
玉ねぎ
1/2個
リサーラソーセージ
2本
【A】塩
ふたつまみ
【A】コンソメ(顆粒)
少々
【A】粗びき黒こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ1
パセリ
適量
作り方
  1. 1
    じゃがいもはよく洗い、皮がついたまま乱切りにし、10分ほど水にさらす。玉ねぎは薄切りにし、リサーラは1cm厚の斜め切りにする。パセリはみじん切りにする。
  2. 2
    じゃがいもは水気を切って耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で5分加熱する。
  3. 3
    フライパンにオリーブオイルをやや弱めの中火で熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。2.を加えて焼き目をつけるように焼く。リサーラソーセージを加えて同様に焼く。
  4. 4
    材料【A】を加えて味付けし、器に盛ってパセリをふる。
  5. 5

このレシピでご使用いただける商品:

『DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)3本入』

シェアしよう!
62件の「いいね!」がありました。
62件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる