Oishiine!!レシピ
生クリーム大福
「フルティシエ ちょっと贅沢 ぶどう」とホイップクリームを白玉粉で作った求肥で包んだだけ。簡単ᵎᵎフルーツ入りの『生クリーム大福』です。
材料

5個分

フルティシエ ちょっと贅沢 ぶどう
50g(10g×5個分)
ホイップクリーム
100g(20g×5個分)
白玉粉
90g
砂糖
10g
150cc
片栗粉(打ち粉)
30g
作り方
  1. 1
    【中に包むクリームを用意します】 「フルティシエ ちょっと贅沢 ぶどう」を冷凍庫で凍らせておく
  2. 2
    ラップの上にホイップクリームを絞り、真ん中に凍らせた①の「フルティシエ ちょっと贅沢 ぶどう」の果肉部分をのせてホイップクリームで包み込む
  3. 3
    ②をラップで丸くなるように包み込み、閉じ口を輪ゴムでしっかりと止め、冷凍庫で凍らせておく
  4. 4
    【求肥を作ります】 耐熱容器に、白玉粉、砂糖、水を加えて、ダマが残らないようによく混ぜ合わせる
  5. 5
    ふんわりとラップをして、レンジで加熱する。600Wで2分加熱し、ヘラでよく混ぜる。さらに1分加熱し、ヘラでよく混ぜる。餅生地がまとまってくるまで30秒ずつ、様子を見ながら追加加熱し、ヘラで混ぜ合わせる
  6. 6
    粘りが出て生地がまとまったら、片栗粉を敷いたバットへ移し、全体に片栗粉をまぶして5等分にする
  7. 7
    【求肥でクリームを包みます】 ⑥の粗熱がとれたら、凍らせておいた③のクリームを手早く包み込み、完成です
  8. 8
    ポイントは、「フルティシエ ちょっと贅沢 ぶどう」とホイップクリームをよく冷やし、しっかり凍らせて、求肥で手早く包む!!
  9. 9
    冷凍庫から凍らせた“クリーム”を1個ずつ取り出しながら、1個ずつ仕上げていってください
シェアしよう!
34件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる