Oishiine!!レシピ
公式
レタスバーガーピンチョス
おもてなしやおうち飲みにも!牛カルビマヨネーズと野菜をピックに刺すだけで一気にオシャレに。味が濃いめの牛カルビマヨネーズですが、野菜と一緒に頬張るとあっさり食べられますよ。イメージはバンズのないハンバーガー。お子様も喜ぶこと間違いなしです♪
材料

2人分

牛カルビマヨネーズ
1袋
じゃがいも
1個(100g)
ミニトマト
2個半
レタス
1枚
きゅうり(スライス)
5枚
塩・こしょう
少々
サラダ油
大さじ1/2
作り方
  1. 1
    じゃがいもはよく洗ってラップで包み、電子レンジ600wで2分ほど加熱し、皮をむいて5等分の輪切りにする。ミニトマトは半分に切る。『牛カルビマヨネーズ』は袋の表示通りレンジで加熱する。
  2. 2
    フライパンにサラダ油を中火で熱し、1.のじゃがいもを並べる。途中上下を返し、表面に焼き色がつくまで焼き、塩・こしょうをふって取り出す。
  3. 3
    じゃがいも1枚→牛カルビマヨネーズ1個→きゅうり1枚→5等分にちぎったレタス→ミニトマト1個の順に乗せ、ピックなどで刺す。残り4個も同様に作る。
  4. 4

このレシピでご使用いただける商品:

『牛カルビマヨネーズ』

5. ・電子レンジ500wの場合は2分30秒、電子レンジ700wの場合は1分40秒(じゃがいもの加熱時間)。

・野菜類は、お好みでアレンジ可能です。ないものを省いたり、お好きな野菜を一緒に刺しても!

シェアしよう!
43件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる