Oishiine!!便り
2022/11/14

【みんなの投稿】寒い日に食べたい!温まるレシピ

25

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

寒い日は温かいものをふうふうしながら食べて、身体の芯から温まりたいですよね。

今回は冬にうれしいレシピをご紹介します。

スープ・鍋

◆だし不要 ほっこり温まる 石狩汁風
野菜を煮て鮭缶加え、味噌で調味。ダシがなくても鮭缶の旨味でホッとする美味しさです。(しゃりん いださん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

使用商品:『あけぼのさけ』

◆コムタン鍋
牛骨スープの鍋の素を使って、牛肉の代わりにリサーラソーセージを入れて煮込みました。(mayarinさん)

◆あさりたっぷりスンドゥブ
あさり缶の出汁がしっかり効いた、ピリ辛熱々のスンドゥブ。簡単で美味しい韓国料理をおうちで召し上がれ。(OutdoorCookingさん)

使用商品:『あさり水煮』

ごはんもの

◆カレー鍋の〆にサバカレーおじや
鍋の〆になら、ハードルの高いサバカレーも簡単に楽しめました!(しおこはさん)

使用商品:『さば水煮』

◆【ワンパン】ポテトマヒージョ
スペインバルで定番のオイル煮をフライパン1つ!でお手軽調理。残ったオイルにごはんを加えたらオイルリゾットに早変わり。(nao_h.kitchenさん)

オーブン料理

◆パイシートで 簡単!!シチューポットパイ
残りがちなシチューを使って簡単美味しいポットパイをご紹介します(^^)(ko.yuiiさん)

◆ポテトの鮭フレークグラタン
レンジとトースターだけで作る簡単グラタン。お酒のおつまみにピッタリです。(タカハシ ルミコさん)

使用商品:『さけフレーク』

気になるレシピは見つかりましたか?他にも冬にうれしいレシピがたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてください。各レシピを試したら、ぜひ“つくったコメント”へ投稿してくださいね。お待ちしています!

Oishiine!!レシピはこちら>>

97件の「いいね!」がありました。
97件の「いいね!」がありました。
コメント
25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる