Oishiine!!レシピ
春のスイーツ・桜パンナコッタ❤︎
レンジで作るのでとっても簡単!
桜を使って春色の可愛いスイーツになりました
とっても簡単な3色パンナコッタ
火を使わないから小さなお子様と一緒につくれますよ❤︎
材料

4個分

生クリーム(豆乳ホイップ)
150ml
牛乳(豆乳)
150ml
お砂糖
40g
桜の塩漬け
4つぼみ
桜パウダー ミルク部分用
3g
桜パウダー ゼリー用
2g
ゼライス
5g(1袋)
お水(ゼライス用)
大さじ3
お水 桜ゼリー用
大さじ3
作り方
  1. 1
    桜の塩漬けを水につけて塩抜きをしておく。 ボウルか器を3個用意 入れる容器も用意しておく
  2. 2
    耐熱容器に生クリームと牛乳を入れてよく混ぜて、レンジで1分温める
  3. 3
    1の半量をもう一つのボウルに入れて、桜パウダーを加えて よく混ぜる
  4. 4
    小さな器に大さじ2のお水を入れたら、レンジ600wで20秒温めたらゼライスを入れて綺麗に溶かす。
  5. 5
    溶かしたゼライスを2と3のボウルにそれぞれ大さじ1ずつ入れてよく混ぜる
  6. 6
    残りのボウルに桜ゼリー用のお水を入れて600w20秒温め、桜パウダーを加えて混ぜる 混ざったら残りの4を加えてよく混ぜる
  7. 7
    容器に2を均等に入れて冷蔵庫で1時間冷やす。
  8. 8
    固まったのを確かめて、桜パウダーを加えた液を均等に入れる。また冷蔵庫で30分固まる
  9. 9
    固まったのを確かめて、桜ゼリーを均等に入れたら、塩抜きした桜を入れてまた冷やす。 固まったら出来上がり!
シェアしよう!
86件の「いいね!」がありました。
86件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる