Oishiine!!レシピ
いわしみそ煮とチーズのマリアージュがたまらない♪和風パイ
いわしみそ煮缶、チーズ、大葉を包んだ簡単パイです。バター香るパイ生地と和風素材のハーモニーがたまらない1品です♪
材料

2人分

パイシート
2枚
いわしみそ煮缶
1/2缶
大葉
4枚
ピザ用チーズ
大さじ4
卵黄
1個分
大さじ1杯
作り方
  1. 1
    パイシートを冷蔵庫なら約30分、常温なら約10分で解凍しておく。オーブンを200℃で予熱しておく。
  2. 2
    パイシート2枚は、1枚ずつ横半分にカットする。いわしみそ煮(1/2缶)は軽くほぐして4等分にしておく。ドリュール(水と卵黄を混ぜた物。ツヤ出し)を作っておく。
  3. 3
    カットしたパイシートに大葉、いわしみそ煮、ピザ用チーズ(大さじ1)の順に乗せて半分に折る。淵をフォークの背でくっ付ける。ドリュールを塗る。
  4. 4
    オーブンに入れて250℃で25分焼く。ご家庭のオーブンの特性がありますので、ご調整くださいね。
  5. 5
    そのままでも。半分にカットしても。バター香るパイ生地とみそ煮の優しい甘みとチーズの塩気と爽やかな大葉のカルテットをお楽しみください!2個ペロリッ♪止まらぬ美味しさです!
シェアしよう!
83件の「いいね!」がありました。
83件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる