Oishiine!!レシピ
公式
Chefit ポテトサラダ
じゃがいもを袋に入れてレンジでチンし、袋の上からじゃがいもをつぶすと、お好みのマッシュ感でポテトサラダがつくれます。
材料

1袋

Chefitポテトサラダの素
1袋
じゃがいも(皮むき)
約200g(中2個)
作り方
  1. 1
    皮をむいて芽を取ったじゃがいもをくし切りにする。
  2. 2
    袋の[OPEN]を切り、底を広げるようにじゃがいもを入れ、ジッパーをしっかりと閉める。
  3. 3
    袋を立ててレンジで加熱する。500wで約5分30秒、600wで約5分が目安です。
    ※目安時間より長い連続加熱はしないでください。
  4. 4
    加熱終了後、レンジの中で5分以上蒸らす。
  5. 5
    [ココを持つ]マークを持ち、レンジから袋を取り出す。
  6. 6
    袋を立ててジッパーを開け、袋の中心付近を左右から両手ではさみ、やや強めにじゃがいもを下に押しつける。
    ※袋や中身が熱くなっているため素手でさわらないでください。
  7. 7
    じゃがいもが好みの大きさになるまでつぶす。
    ※袋の左右と下からもつぶす。
  8. 8
    袋から出して器に盛り付ける。
    ※袋の底を「トントン」と台に打ちつけるとまとまって出しやすい。
  9. 9

このレシピでご使用いただける商品:

『Chefitポテトサラダの素』

10. お好みでマヨネーズをまぜる時はマヨネーズ約20gがオススメ!(大さじ1~2)
シェアしよう!
36件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる